1週間行ってきたアンケートも

本日最終日となりました!

「障がい児の親の就業支援にむけた実態調査」のお願い

 

 

”大まじめにアソブ経験”をネタにして
”笑い溢れる人生を創造する”オンラインサロン
IORISM LANDのブログです。
ランドメンバーが日替わりでブログを更新しています♡

 

こんにちは、イデアです。

 

障がい児を育てている方に

ご協力いただいているこちらのアンケート。

「障がい児の親の就業支援にむけた実態調査」のお願い

 

 

最初は、

「100名くらい回答があったらすごいよな・・・」

なんて思っていましたが、

 

本日朝7:00の時点でなんと・・・

 

500名を越える方に

回答していただいています!!

 

昨日で400名だったのに1日で100名以上・・・!

 

 

これの何がすごいって、

回答できるのは、

障がいのあるお子さんを養育している方のみ

であるにも関わらず、

ここまでの人数の方が回答してくださっている

ということ!

 

 

私自身、

聴覚障がいのある娘を育ててはいますが、

さすがに500名も知り合いはいません。

 

もちろん、私の知っている方も

たくさん回答してくださっていますが、

それ以上に、

直接存じ上げない方も回答してくださっていて、

 

さらに、

会ったことのない私に向けて、

あたたかいメッセージを書き添えてくださるのです。

 

 

こんなにも多くの方に回答していただいたのは、

 

「自分は該当者ではないけれどシェアします!」

 

という方がたくさんいたから。

 

 

誰か必要な人の目に留まればと、

障がいとは無縁だけれど、シェアしてくださった方。

 

知り合いの障がい児ママに

教えてくださった方。

 

「このアンケート広められませんか?」と

団体さんに掛け合ってくださった方。

 

 

障がい児の親ではない方々が

自分事として動いてくださったからこそ、

ここまでの数になっているのだと思います。

 

 

本当にありがとうございます!!

 

 

アンケートの回答期日は、本日まで。

 

「障がい児の親の就業支援にむけた実態調査」のお願い

 

 

まだ回答されていない方は、

ぜひ本日中にお願いいたします♪

 

 

イデア

 

 

 

魂ゼミin大阪

人生変えちゃう?魂イベントin大阪やるよー!

日時:7月 5日(金) 12:00~15:00

※終了後お茶会あり♬

場所:大阪市内イオリズムセミナールーム

ファシリテーター:おがわかげひささん

お申込みはこちら