元々真面目で意気地なしだった私ですが

「今年に入って軽くなったよねー!

 無邪気さが出たというか!」

って先日知人から言われたよー!!

めちゃくちゃ嬉しいよーー!!

 

”大まじめにアソブ経験”をネタにして
”笑い溢れる人生を創造する”オンラインサロン
IORISM LANDのブログです。
ランドメンバーが日替わりでブログを更新しています♡

 

 

こんにちは、アイリです。

今年の3月、10年続けたヘナをやめ、

明るい髪色に変えました。

右差しヘナをやめて髪色変えて1か月経ちました

 

そして今月、新しい髪色にも慣れたので、

人生初色にチャレンジしました!!

 

 

 

 

 

 

塗ってる時は

「おぉぉい!大丈夫か!?」と思っていましたが

仕上がりはこんな感じ♡

 

 

 

 

素敵アラフォーの出来上がり!

(アラフィフに片足突っ込んでる)

 

 

ヘナをやめた時、

いろいろな気づきがありました。

日常の細かいことにも

たくさんの思い込みが潜んでいると。

 

 

私は10年カラーリングをしていなかったので

ヘアカラーの知識が10年前のまま。

 

・ブリーチすると髪が傷む

・カラーリングを繰り返すと髪が傷む

・白髪染めは髪が傷む

・カラーしてもすぐに色は抜ける

・ヘナを抜くのは大変

・ヘナしているとカラーはできない

 

だから、カラーリングはできないって。

 

 

でも実際やってみたら

ブリーチしても髪はチリチリにならないし

ホームケアも楽にできるし

何より顔周りが明るくなるから

肌が白く見えるじゃないか!!!

 

 

傷んだ髪で老けて見えないようにヘナにしよう

と思っていたのに

ヘナをやめてからの方が若見えするなんて

大誤算ー!!!

 

 

ガチガチに凝り固まった自分の価値観を

そのまま持ち続けていたら

今の自分はなかったなと思うんです。

 

 

これはヘアケアだけに限りません。

 

 

周りの人から褒められた!

これって本当に自分の強み?

って感じた時に、素直に受け入れるとか

 

 

こんなこと言っちゃ相手に失礼だよね

って今までなら我慢しちゃう場面でも

自分の意見をしっかり言ってみるとか

 

 

以前の考えとは違う視点で行動していくと

どんどん枠が広がっていくと思うんです。

 

 

基準は自分のタイカテミタイカ。

「どういう人でいたいか」をしっかり意識!

※タイカテミタイカとは・・・

やりタイカやっテミタイかで選択するという

イオリズムランドの魔法の言葉

 

 

自分の枠が広がるからこそ、冒頭のように

「軽くなったよねー!」

って言ってもらえるんだと思います。

 

 

自分の思い込みや固定観念を手放し、

新しいことに挑戦することで、

私自身の人生は変化しています。


なりたい自分に近づいている感覚です。


だからこれからも「タイカテミタイカ」を基準に、

やりたいことをどんどん試すぞー!!

老けてなんかいられないぞー♬

 

 

心のお化け屋敷

「なんか知らないけど怖い」

という感覚のせいで前に進めない・・・

それは心に住むお化けが怖がらせているんです!

心のお化け屋敷から抜け出そう!イベント

日時:6月18日(火) 11:00~13:00

入館料:0円

場所:ZOOM

ファシリテーター:おがわかげひささん

※リアル参加できない方のためのアーカイブあり!

お申込みはこちら