キャッシュを削除したら

サイトにログインできなくなった!

そうならないための対策を

イデアがお伝えします♪

 

 

”大まじめにアソブ経験”をネタにして
”笑い溢れる人生を創造する”オンラインサロン
IORISM LANDのブログです。
ランドメンバーが日替わりでブログを更新しています♡

 

 

先日、こんな記事を書きました。

 

▶ZOOMが重い時にやってみて!キャッシュを削除する方法

 

こちら、

早速やってくださった方がいて、

 

最近、zoomというより、パソコン自体が
立ち上がるのに時間がかかっていたので、
さっそくやってみました。
作業もサクサク進みました。
ありがとうございました♪

 

 

こんなお声をいただきました♪

 

お役に立てて嬉しいです♡

 

 

そして、

この記事を上げたあとに、

こんなご質問をいただきました!

 

 

以前キャッシュを削除したら、

ページに保存していたIDとパスワードまで

消えてしまったページがあり、ログインの時、一から入力したことがあります。

あれ以来面倒になってしまったのですが、

何か対策はありますか?

 

 

これね!

私もやったことありますー!

 

キャッシュを削除すると

こうなっちゃうのかな・・・と

思いがちですが、

そうならない方法、ありますよー!

 

解説していきますね♪

 

 

 

 

①Google Chromeの「・・・」をクリックし、

「閲覧履歴を消去」を選択

 

 

 

②「キャッシュされた画像とファイル」にチェックを入れ、

「データを削除」をクリック

 

 

 

キャッシュの削除はこの手順でするのですが、

この時に

「Cookieと他のサイトデータ」のチェックを外してください

 

↑この状態です。

 

写真では外れていますが、

デフォルトだとついたままになっています。

 

 

こうすることで、

ログイン情報をわざわざ入れ直さなくても

よくなりますので、

定期的にキャッシュの削除をしても

めんどくさいことにならずに済みます♪

 

 

ZOOMだけでなく、

パソコンの動きが良くなりますので、

キャッシュの削除はぜひしてくださいね!

 

 

イデア