ZOOMが重い・・・

パソコンが重い・・・

 

そんな時にやってみて欲しい、

キャッシュの削除の方法をお伝えします。

 

 

”大まじめにアソブ経験”をネタにして
”笑い溢れる人生を創造する”オンラインサロン
IORISM LANDのブログです。
ランドメンバーが日替わりでブログを更新しています♡

 

 

こんにちは!イデアです。

 

 

ZOOMがなぜか重い時、

Wi-Fiかなぁ?とチェックしてみても、

問題がない場合、

キャッシュが溜まっていることが

原因のことがあります。

 

 

キャッシュとは、

一度見たWebページの情報を、

それぞれのブラウザに

一時的に保存しておく仕組みのことです。

 

 

これがあることで、

必要ないデータを取っておくことになり、

インターネットが

重くなってしまうことがあります。

 

ネットが重くなると、

必然的にZOOMも重くなり、

画面がカクカクと

動くようになってしまうのです。

 

 

それを防ぐためには、

定期的にキャッシュを削除するのがおすすめ。

 

やり方を説明しますね!

 

 

 

①Google Chromeの「・・・」をクリックし、

「閲覧履歴を消去」を選択

 

 

 

②「キャッシュされた画像とファイル」にチェックを入れ、

「データを削除」をクリック

 

 

 

これをするだけで、

一気にスルスル動いたりしますので、

ZOOMが重い時はぜひやってみてくださいね。

 

 

 

イデア