こんな学校あったらいいな | 子育て夫婦を10倍楽しむコツ イクメンカウンセラー吉村伊織

子育て夫婦を10倍楽しむコツ イクメンカウンセラー吉村伊織

父親が、
育児を、夫婦の会話を、自分自身が生きることを楽しむ!
日常の体験を添えてお届けします

福岡 ライフワーク コーチング カウンセリング イクメン 育児 夫婦 親子 自信 ワクワク 楽 セミナー イベント 木の絵 心理テスト コミュニケーション

あなたは、学校が好きですか?

どんな学校に行きたいですか?



もし理想の学校を作れるとしたら、
どんな学校がいいかなぁ・・・

創造力を刺激するお題が、
noteのコンテストに登場しました。

『こんな学校あったらいいな』


おもしろそうですよね。


せっかくなので、僕も書いてみました。

今の学校を否定するのではなく、
楽しくなる要素を追加するなら何がいいかな?
と思いながら。

できた作品は、2つあります。

コロナの影響で、
今年の夏は外出や帰省がいつも通りにはいきません。

おうち時間に、
読んでもらえたら嬉しいです。

◆作品その1
天空の教室



◆作品その2
謎解きは学校の前に



本を読むことに没頭すると、
気持ちの切り替えができて心をリフレッシュさせることができます。


どちらも短編ですが、
少しでも気分転換のお役に立てたら嬉しいです。


それでは、また。


心理カウンセラー
 吉村伊織