「カウンセリング」力を上げるための本、7冊ピックアップ! | 子育て夫婦を10倍楽しむコツ イクメンカウンセラー吉村伊織

子育て夫婦を10倍楽しむコツ イクメンカウンセラー吉村伊織

父親が、
育児を、夫婦の会話を、自分自身が生きることを楽しむ!
日常の体験を添えてお届けします

福岡 ライフワーク コーチング カウンセリング イクメン 育児 夫婦 親子 自信 ワクワク 楽 セミナー イベント 木の絵 心理テスト コミュニケーション

こんばんは。
吉村伊織です。


新型コロナウイルスによる自粛期間中から、
#7日間ブックカバーチャレンジ
がSNS上で繰り広げられているのはご存知でしょうか?

「読書文化の普及に貢献するためのチャレンジで、
好きな本を1日1冊、7日間投稿する」
という企画です。


僕が存在を知った4月初めころは、
バトン形式で次に参加する人を指名しながら広がっていました。

そのやり方に抵抗を感じる人も多かったようで、
最近は指名をせずに自由に投稿されているのを見かけます。


僕もその企画に乗っかって、
7日間、本の表紙をアップしました。


せっかくなので何かテーマを持たせたいと思い、
【 「カウンセリング」力を上げるために読みたい本 】
を選びました。


僕がカウンセリングを学ぶときに影響を受けた本、
カウンセラーとして仕事を始めて出会った本、
原点に戻りたいときに何度も読み返している本、
など、
どれも自信を持ってオススメできます。


noteの中でコメントを添えて紹介させてもらったので、
ぜひ目を通してみてください。

「カウンセリング」力を上げるための本を7冊選んでみました



カウンセラーの仕事に限らず、
人の気持ちに寄り添って、問題解決に向かう力を育てる力は、
仕事にも子育てにも必要です。


あなたと、あなたの大切な人の役に立ててもらえたら幸いです。


心理カウンセラー
 吉村伊織