10月の人気記事を振り返る | 子育て夫婦を10倍楽しむコツ イクメンカウンセラー吉村伊織

子育て夫婦を10倍楽しむコツ イクメンカウンセラー吉村伊織

父親が、
育児を、夫婦の会話を、自分自身が生きることを楽しむ!
日常の体験を添えてお届けします

福岡 ライフワーク コーチング カウンセリング イクメン 育児 夫婦 親子 自信 ワクワク 楽 セミナー イベント 木の絵 心理テスト コミュニケーション

このブログで、
2011年10月にアクセスの多かった記事、
上位5件をおさらいです。


この一ヶ月は、

どんな記事が並ぶのでしょうか?



1「ママに休日をプレゼントする7つのステップ」シリーズ


パパと子どもだけで一日過ごして、

ママに休日をプレゼントしよう!という企画。


たくさんの方に読んでいただいています。

ありがとうございます。


パパと子どもだけで過ごすことが出来れば、

父親としての自信が生まれます。

普段のママの苦労を知ることもできます。

それによって、

ママに対する感謝の気持ちが生まれます。

ママからも感謝されるでしょう。



「楽しみながら子どもと過ごす」


そのために必要な情報を知って、

子どもとの時間を満喫し、

ママにもゆっくり過ごせる時間を

プレゼントしてもらえたらと思います。



2パーソナルカラー診断受けてきました



パーソナルカラー診断

いろんな色の中から

自分に合った色(色のタイプ)、

を診断してくれるというものです。


僕が診断を受けてみた感想ですが、

色によって人の印象は大きく変わります!

カラー診断の色を胸元に当てると、

表情を変えていないのに

パッと明るく活き活きした雰囲気になったり、

不健康そうなどんよりとした感じになったり。


こうも変わるものなんだと驚かされました。


人前に出る、個人的に人とかかわる。

そんな時に自分に合う色を知っておけば、

「自分に合ったものを身につけている」

という感覚が自信にもつながりそうです。


女性だけでなく、男性にもオススメしたい

パーソナルカラー診断。


ぜひ一度味わってみて下さい。


パーソナルカラー「なないろ」代表の

草道園子さん。

⇒ブログ:http://ameblo.jp/personal-color-nanairo/



3執筆と出版の説明会に参加しました


執筆と出版の説明会に参加して、

「執筆・出版」について理解を深めました。


出版することは、

何も準備をせずに叶うものではありません。

でも、

誰にでもその力はあるし、可能であると感じました。


・自分ならどんな本を書くだろう?

・誰に読んでもらいたい本かな?

・一番伝えたいメッセージは?

・どんな構成で書いてみようか?


そういうことを考えてみるのは、

自分の体験を整理したり、

目指しているところを明確にするのに

とても有効であることにも気づきました。


執筆にトライしてみたり、

考えた内容を専門家に評価してもらうのは、

とても価値の大きなものです。



4おやこフェスタin海の中道海浜公園


ファザーリング・ジャパン九州の一員として

おやこイベントに参加したときの記事です。


海の中道海浜公園で、

大型絵本読み聞かせ、父親向けイクメンクイズ

をやってきました。


ファザーリング・ジャパン九州では

笑っている父親を増やす

をビジョンに掲げて

今後も活動を続けていきます。


僕も積極的に活動に参加して

パパを、子どもたちを、家族を

元気にしていきますo(^0^)o


NPO法人ファザーリング・ジャパン

ファザーリング・ジャパン九州(FJQ)



5ワーク・ライフ・バランスについて考えてきました


8月に書いた記事でありながら
10月にもアクセス数が多かったのが
ワーク・ライフ・バランスについて。


杉井千春さんが講師をつとめる
セミナーに参加した時のものです。


今後ますます

ワーク・ライフ・バランス

について耳にする機会が増えると思います。


杉井さんのおっしゃるスローガン、

”ライフ”を充実することで、

”ワーク”の生産性が高まる。

”ワーク”の生産性が高まることで、

”ライフ”がより充実する。


セミナーに参加することで、

そのことを考える

とてもいいきっかけを作れます。



11月25日(金)には、

杉井さん主催のセミナー
第2回 働く女性限定!ワーク・ライフ・バランスセミナー
が開催されます。

年内最後の開催で、

なんと、このセミナーの後は

しばらくセミナーをお休みされるとのこと。

お見逃しなく!!


杉井千春さん

⇒ブログ:http://ameblo.jp/sakakihime8426




10月の記事、

いかがでしたでしょうか?


秋から冬へとだんだん移り変わる11月。

体調の変化にも気を配りながら、

元気な毎日を過ごしましょう!

今月もよろしくお願いします。



今日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございます。