[妄想すごろく版すごろくDEオラクルカード]の秘訣と極意 | ノート&手帳術研究中

ノート&手帳術研究中

すごろくノート術をキッカケに、ノートや手帳が続くようになりました。続かない人が、楽しくノートや手帳を活用して、日々を充実するための研究をブログにしたためてゆきます!

[オラクルカードで妄想すごろくを加速させてましょう]

という記事を昨日書いてみたんです!

 

でも、あれー?

なんか違う。

気持ちも乗ってこないし、

何を伝えようとしてるのか

読み返してもちっとも分からない!滝汗

 

そこで私は妄想すごろくをしながら
カードに相談しました。

 

Q.ハウツーブログがうまくかけないんだけど

読者さんの妄想すごろくが加速させるような

ブログ書くにはどうしたらいいの?

 

今回、相談にのってもらったのは

「ゲートウェイオラクルカード」

 

 

 
A:プランを見直しましょう。

 

 
マジ?
いまから?
カードを楽しむ会、明後日やぞ?
 
Q「どこを治せばいいのでしょう?」
A「シンプルに」
 
見直しってそっちかーーいポーン
 
なるべくたくさんのことをお伝えしたいって思ってたね
伝えたいこと絞ったほうが、確かに伝わるかも
 
 
ふんわり風船星妄想すごろくとデイリーすごろくの
オラクルカードの使い方自体はいっしょ。
 
ただ、妄想すごろくは
デイリーと違って、
1テーマでの付き合いが長くなるので
1ステップ&1作戦ごとにカードを引いてます。
(今回みたいに、うまくゆかないときにアドバイスをもらったり。
 作戦を実行する前の確認とかもしてもらったり)
 
ふんわり風船星「シンプルに私が伝えたいことは?」
妄想すごろくでカードを引いて
出した私の答えは
 
★うまくいくか、ゆかないかではなくて
 やりたいか、やりたくないかでそれをするか決めてほしい。
 
うまくいくからやるのではなくて
やりたいからやるウインクハート
 
だから質問は、
どうしたらいいか
どんなふうにやったらいいか
にフォーカスして欲しいの!
答えがすぐ出なくていい。
忘れた頃に答えが返ってくることもある。
 
を良くしていったら
自動的に未来も良くなる
今の結果が未来だから。
(過去の結果が今でもある)
 
だから、そこにフォーカスして
質問したり
答えを出していってほしい。
 
真のカードリーディングというのは
テクニック(先をよむチカラ)ではないと、私は思う
 
妄想すごろくで
カードを使ってゆく上での極意は
どうするかのヒントをもらって
自分(すごろく)の中から、搾り出すことだと
言い切ってみるベル
 
未来は自分で決める。
カードはそのための、
今のアドバイスグッキラキラをもらおう。