すごろくノートにオラクルカードを活用しよう[デイリーすごろくで実践] | ノート&手帳術研究中

ノート&手帳術研究中

すごろくノート術をキッカケに、ノートや手帳が続くようになりました。続かない人が、楽しくノートや手帳を活用して、日々を充実するための研究をブログにしたためてゆきます!

すごろくノートに
オラクルカードを取り入れることを
おすすめしています照れ
 
 
デイリーすごろくでは
私はこんなふうにオラクルカードを取り入れています↓
 
 
まじかるクラウン今日のゴールを決めてから
それについてのアドバイスをもらう。
 
 
まじかるクラウンまずはゴール設定
お片づけしてすっきりしたい!
 
まじかるクラウンカードを引く
カードの引き方は自由です
質問して、カードを切って飛び出たカードでもいいし
質問して、カードの束から1枚選んでもいいし
質問して、カードを切ってこの辺かなと止めて一番上のカードでもいいし
 
お片づけしてすっきりしたい!
という今日のゴールに対して
「お茶でも飲んでもっとゆったり過ごしなよ」的なカードが出ました。
 
カードは知っていたのだ。
片付けがその日、1日では終わらないということを、、、滝汗
 
今回のカードはパーティ
パーティの準備と思えば
片付けもモチベーションあがりそう
そんなメンタルで片付けてゆきたい。
 
あとみんなでワイワイ準備してるね。
誰かに手伝ってもらうのもアリ!(今は無理だけど)
 
まじかるクラウンカードや説明書をみて感じることをフキダシに書いてゆくと、そのままリーディングになるよ
 
ふんわり風船星ワンポイントアドバイス
カードを見た第一印象だったり
絵を見て感じることも書いてみて
まじかるクラウンデイリーすごろくで毎回ゴール設定する人は
今日のゴールもスッキリだな--みたいに
ゴールの変化が乏しくなる現象も
カードを引くと、バリエーションが出やすいよグッ乙女のトキメキ
 
まじかるクラウン今回、ゴールを決めたあとにカードを引いたけど
ゴール決める前に引くのもオススメだよ。
今日のゴールのヒントをください、とかね。
今日のゴール思いつかない~って人は
先にカード引くといいよグッ乙女のトキメキ
 
 
デイリーすごろくノート5冊目の
最後のページでカードを引いてみたりウインク乙女のトキメキ

前回おすすめした
初心者向けのカードデレデレ
 
amazon↓
 
 
お試しに購入してみるのに
お値段もリーズナブルですグッ乙女のトキメキ