7月のフリカエリ★休むことの、素晴らしさ豊かさ | ノート&手帳術研究中

ノート&手帳術研究中

すごろくノート術をキッカケに、ノートや手帳が続くようになりました。続かない人が、楽しくノートや手帳を活用して、日々を充実するための研究をブログにしたためてゆきます!

『癒し』がテーマの7月のフリカエリ
 
5月末にすごろくノートインストラクターのデモ試験に合格して
無事インストラクターになったけれど
どどーーーっとホッとしたら、体調を崩してしまいました。
6月から7月中旬までずっと咳をしていたのでした。
今まで気力で踏ん張っていたのが緩んで、疲れも出たのだと思います。
 
咳が止まるまで、
ストレスがかかることはいったん休もう!
と思って実行したら、ある感情が芽生えてきたことに気づいてしまいました。
 
休む――サボる
休む――怠ける
休む――遊んでばかりいる
 
休むことって、なんだか悪いことのような気がしていた――いおりんです
もうね。
ほんと無意識に思ってたよ。
あれあれ???
休んじゃいけないってさ
そんなことないよね?
わたしゃ、奴隷か!!!
 
大変だな思うこと
心身どとらかに負担かかるなと思うこと
プレッシャーに感じること
いったん全部をやめて
 
逆に
結果や目的にとらわれずに
純粋に好きなことを楽しんでみました。

 

 

アマプラで韓ドラを楽しんだ
キムタック面白かった――ラブラブ
 
BL読んだ
樋口美紗緒さん、大好き――ラブラブ
 
 
ライトノベル読んだラブラブ
「本好きの下克上」めっちゃ面白かった。
平民→巫女見習い→領主の養女→女神の化身
本が読みたい一心で成り上がってる主人公すてき照れ
舞台やお話も、農村→神殿→魔法学校→宮殿とスケールが大きくなってゆくの。
作家になろうで読んだけど、最新刊と短編集を購入
 
 
休んでいる間は
妄想すごろくも書いたよラブラブ
オラクルカードラブラブ
レイアウトで引くのも面白い。
 
体調が戻りはじめた
7月後半はクリスタルボウルも

 
体調悪くても、たくさん楽しむことができると
実感した7月だったのでした。
 
そんで
休んでたらいつの間にか咳も出なくなってきた!
 
8月は、いよいよ
WSの準備にかかるよ~ウインク