「朝、時間な~い」人のための『夜』のデイリーすごろく | ノート&手帳術研究中

ノート&手帳術研究中

すごろくノート術をキッカケに、ノートや手帳が続くようになりました。続かない人が、楽しくノートや手帳を活用して、日々を充実するための研究をブログにしたためてゆきます!

コロナさんの影響で
毎日早番になった時のことです

「朝、デイリーすごろくを書く時間とれな~い」

と、いうことで

「夜にデイリーすごろくを書いてしまおう!」

タスクとか、
今日のゴールとかを
前日の夜に書いてしまうのです(ゝ∀・)

毎日書いてるわけではなくて、
オフ日の前日や、大事な日の前日に
夜のデイリーすごろくをしています。


最初のコマをこんなふうにしてます!


5/3
 └→5/4

 

 


5/4のミーティングを5/3にしてますよ~
という意味で書いてます。

当日、気分が変わるかもしれないので
「OK?」と問いかけだけしておきます

 

 

 


当日、前日書いたデイリーすごろくを確認して
内容に変更がないようなら 
「OK」のコマからスタート

タスクや今日の気分など追加があれば、
どんどん書いておきます。

 

 
 


大事な日の前日とか
オフ日の前日とか
夜デイリーするのおすすめだよーニコ

タイムスケジュール付箋も大活躍
セリアで売ってたよ

クローバー確認して、すぐ行動に移せる!
 (以前、朝デイリーでAMつぶしてしまったこともあって 笑)
クローバー朝時間を有効活用・効率UP
クローバーその日のスタートダッシュが早くなる!