面倒な編集作業不要!誰でもできる動画とは… | エクマネであなたの経験をお金に変える!女性のための稼ぐ教科書

エクマネであなたの経験をお金に変える!女性のための稼ぐ教科書

女性起業家コンサルタント 前田伊織オフィシャルブログ 著書「女性のための稼ぐ教科書 一瞬で経験をお金に変える魔法」(幻冬舎)Amazonランキング4部門1位を獲得 アメブロ・フェイスブック・メルマガの三種の神器で年商3000万円以上も夢じゃない!(大阪・全国対応)

面倒な編集作業不要!誰でもできる動画とは…

 

 

こんにちは、前田伊織です。

 

 

現在のビジネスにおいて、

「動画」というものは、

とても大切な存在になっています。


動画と一口にいっても、
数十秒のものから
1、2時間を超えるものまで
様々な種類があります。

YouTubeやInstagram
TikTokなどに
投稿されている動画は
多かれ少なかれ
編集されているものが多いです。

字幕がついていたり
余分なシーンがカットされていたり
エフェクトがついていたり。

「動画が大切なのは分かっているけど
 編集のハードルが高い」


と思いこんで
挑戦できない方も多いです。


そんな中。

編集の必要がなく
誰でも簡単に動画の投稿ができる
方法があります。

それが・・・


Facebookライブ


私が提唱している
ウェブ集客三種の神器の一つ
Facebookの中でも
今、特におすすめしているツールです。

スマホを用意して
スタートボタンを押して
話して
終了ボタンを押すだけ。

編集不要。

終了ボタンを押せば
自動的にアーカイブ(録画)
も残ります。

機械が苦手!
ITが苦手!という方でも
簡単にチャレンジできます。


ただ・・・

「やっぱり勇気が出ない」

「きちんと話せないかも……」



はじめての時は
そんな不安があります。

私自身、元々話すのが苦手なので
はじめての時はとても緊張しました。


と、色んな場面で
お話ししているのですが

今や当たり前のように
Facebookライブを
使いこなしている私が

言葉だけで「私も苦手だった」と
どれだけ伝えたところで

「そうは言っても
 伊織さんは最初から
 完璧だったんでしょ」


と、思われてしまいがち。


先日クライアントと話していて
似たような話になり、


私のはじめてのFacebookライブを
実際に見てもらったら、
しっかり納得してくれました(笑)


人生初のFacebookライブをしたのは、
2019年1月27日。

今から4年ほど前です。

スマホひとつで話していて
時間にして4分程度。

緊張しているのか、
出だしから声が裏返っています。


ライブを見たクライアントは

「初々しい!!」

「伊織さんにもこんな頃があったなんて
 勇気が出ます」


と言ってくれました。


誰でもはじめは初心者。
最初から使いこなす
必要なんてないのです。

使いこなすことよりも
はじめの一歩を踏み出せるかどうか。

Facebookライブにおいては
ここが最も重要なポイントだと
私は思います。

何年か経ったらこんな風に
「私もこんな頃があったよ」
とネタになります。


誰でも簡単にはじめられる
Facebookライブ。

明日5月9日に


「最短・最速でファンを作る
 FBライブ講座」

 

を特別価格にて販売します。


私の初々しい動画を見つつ(笑)
明日を楽しみにお待ちくださいね。


前田伊織人生初のFacebookライブ!

こちらからぜひご覧ください
 

 

 

今日の小さな一歩で未来が変わる♪
あなたの想いがますますたくさんの方に届きますように。

愛を込めてハート

 

最後までお読みいただきありがとうございました。