「ハロー」がやっとの英語レベル、1か月後には… | エクマネであなたの経験をお金に変える!女性のための稼ぐ教科書

エクマネであなたの経験をお金に変える!女性のための稼ぐ教科書

女性起業家コンサルタント 前田伊織オフィシャルブログ 著書「女性のための稼ぐ教科書 一瞬で経験をお金に変える魔法」(幻冬舎)Amazonランキング4部門1位を獲得 アメブロ・フェイスブック・メルマガの三種の神器で年商3000万円以上も夢じゃない!(大阪・全国対応)

「ハロー」がやっとの英語レベル、1か月後には…

 

 

こんにちは、前田伊織です。
 
今日は日曜日なのでプライベートデーです。
 
 
ねぇねぇ、聞いてください。
 
先日ね、
すごーーーーく感動したことがあったんです。
 
 
これは子供たちに
見せなければいけない姿だ!
 
そう思いました。
 
 
何がかというと。
 
私が主宰するエクマネSALONのメンバーが
中心となって開催しているコンテストの話です。
 
 
2023年に入ってから毎月、
コンテストを開催しています。
 
 
1月は、愛すべき〇〇バカコンテスト「バカコン」
 
2月は、エクマネSALONの中心で愛を叫ぶコンテスト「ラブコン」
 
そして3月は、英語でオンリーワンスピーチコンテスト「英コン」
 
 
このコンテストがですね、
すごいのです。
 
イベントを創り上げていく制作側も体験型の学びとなり、
出場するメンバーも体験型の学びを得る。
 
関わるだけで様々な副産物のある企画なのです。
 
 
一見、バカっぽいというか、
どうでもいいことに聞こえるこのコンテストたち。
 
やっている本人は大まじめ。
 
爆笑しながらも本気で必死のパッチでやっています。
 
 
1月も2月もとてもすばらしかったのですが、
特に3月の回がすごかった。
 
というのも、
「ハロー!」がやっと言える、
という英語レベルの8名の女性がたちが
たった1か月、
4回のレッスンを受けただけでどこまで話せるようになるか?
というチャレンジだったのです。
 
 
英語のレッスンをしてくださった
エレガンス英会話コーチのエリー・グレースさんの
ご指導力が冴えわたっていました。
 
とにかく、みんな、楽しそう。
 
ワイワイしながら、
切磋琢磨。
 
準備期間が始まってすぐに、
本気で高め合うチームになっていました。
 
 
「英コン」のアーカイブ動画は今も公開しています。
 
8名の女性たちのチャレンジ、すばらしいですよ。
 
ぜひ見ていただきたい。
 
 ※公開期限は4月5日までです
 
 
 
私ね、ずっと思ってきたことがあります。
 
「子供に英語を話せるようになってほしいから、
 英語の塾に通わせてます」
 
そんなママたちにたくさん出会ってきました。
 
 
そのママたち。
 
英語が話せるのか?
 
話せる方はいいですが、
ほとんどの人がこう言います。
 
「いやいや、私はもう、全然です!英語は苦手です」
 
そして、自分にできないことを、
子供に身につけさせようとする。
 
これが疑問で仕方がないのです。
 
 
一緒に勉強したらいいじゃない?と。
 
「ママと一緒に楽しく勉強していこう!」
 
その方がお子さんもずっとずっと楽しいはずだし、
見に着いた英語をどんどん一緒に使って行けば
ますます世界が広がると思うのです。
 
 
まずは、ママである私たちが、
楽しくチャレンジしている姿を見せる
 
子供たちにとっての最強の教育って、
これだと思うんですよね。
 
自分たちが「苦手です~~」って、
逃げててどうすんねん、と。
 
そんな母親の姿を見て育つ子供は「苦手です~~」って、
逃げるように育ちますから。
 

 

だ・か・ら・こ・そ!

 

「ハロー!」がやっと・・・

 

そんな状態から画面越しに
堂々と英語を話せるようになった

女性たちの姿を子供たちにぜひ見てもらいたい。

 

逃げずにやり切った、すばらしい姿を。

 

 

今月もコンテストをやります。

 

来月も。

 

もし、あなたが

 

「私もチャレンジしてみたい!」 

 

「そうだ!子供たちに私の背中、見せよう!」

 

そう思うなら。

 

 

実はエクマネSALONの無料ご招待も、

こちらに掲載しています。

 

一緒に楽しい体験をして、成長しませんか?

 

 

大まじめに、遊ぶ。

 

そんなコンセプトで活動しています。

 

 

4月5日までの期間限定のアーカイブ公開。

 

ぜひぜひぜひ!

 

見てみてください。

 

「英コン」アーカイブ動画はこちら

 ※安心安全なチャレンジの場所にするため、簡単な質問にご回答ください

 

 

 

今日もステキな1日を。

 


愛を込めてハート

 

最後までお読みいただきありがとうございました。