数字が苦手でもできる!強み発掘計算式 | エクマネであなたの経験をお金に変える!女性のための稼ぐ教科書

エクマネであなたの経験をお金に変える!女性のための稼ぐ教科書

女性起業家コンサルタント 前田伊織オフィシャルブログ 著書「女性のための稼ぐ教科書 一瞬で経験をお金に変える魔法」(幻冬舎)Amazonランキング4部門1位を獲得 アメブロ・フェイスブック・メルマガの三種の神器で年商3000万円以上も夢じゃない!(大阪・全国対応)

数字が苦手でもできる!強み発掘計算式

 

 

こんにちは、前田伊織です。

 

 

たくさんの女性起業家と出会ってきましたが、

意外と多くの方がやっていないし、
気づいていない!

そして、表に出していない!


だけど・・・

かなりパワフルな
強みポイントがあるのです。 

 

 

その強みポイントとは・・・

過去の累計お客さま数


今現在のビジネスでのお客さまの総数や
施術、セッションの累計回数。

独立される前の累計人数や回数。


て数えたこと、ありますか。

もしなかったら、
ぜひ今すぐ!数えてみて下さい。


計算式的には・・・

1日の平均人数(回数)×1カ月の営業日数×12カ月×経験年数


どちらかで修行を積んで
独立された方は特に、
かなりの数字が出ると思います。


私のクライアントも、

・累計15,000回のセッション

・累計12,000回の施術

・累計3,000人以上の顧客

などなど・・・


計算してみるとご自身でもビックリ!
されるような数字が!

事実の数値化は、かなりパワフル!!


ただここで、
心のブロックがムクムクと
出てくる方がいます。


『いやいや、
 私の業界ではこのくらい普通だし…』

『もっとすごい人、いっぱいいるし…』



比べてしまう気持ち、

とても分かります。

 

でも!

あなたは、あなたの人生!

そもそも、あなたは、
あなたにしかできないビジネスを
されているんだから!


業界の中の優劣ではなく、
シンプルに、
ご自身の経験を数値化しただけ。

情報は、ないよりも、あった方がいい。


それを多いと取るか、
少ないと取るかは、
業界のライバルではなくて、
あなたの商品やサービスを
購入しようか迷っているお客さまです。

ひとつの判断基準になるだけです。


多くの場合、一般の方は、
「多い!!」「すごいっ!」
と感じますから
安心して、事実を掲載しましょう。


アメブロのプロフィールページや
自己紹介するとき、
チラシを作るときなどにも
活用できますね。



他にも、

・経験年数〇〇年

・1年間のセミナー開催数〇〇回

・会員数〇〇人

・リピート率〇〇%

・口コミ率〇〇%

などなど、
数値化できるものがあったら
記載しましょう。


女子って、計算が苦手、数字がダメ…

そんな方が多いですが、
小学校で習う算数程度でOK!

ルートとか出てこないので、
大丈夫!!(笑)


ぜひチャレンジしてみてください。


見落としてる、意外なところに
強力な強みポイントが
眠っているかもしれません。


何より、
お客さまに安心していただくための
数値化ですから、
進んでやりたいものですね。

 

 

 

今日の小さな一歩で未来が変わる♪
あなたの想いがますますたくさんの方に届きますように。

愛を込めてハート

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

P.S.

東京近辺の方必見!

メルマガで激レアの案内をしています

毎朝お届け♪エクマネメルマガ