質問!あなたには「推し」っていますか? | エクマネであなたの経験をお金に変える!女性のための稼ぐ教科書

エクマネであなたの経験をお金に変える!女性のための稼ぐ教科書

女性起業家コンサルタント 前田伊織オフィシャルブログ 著書「女性のための稼ぐ教科書 一瞬で経験をお金に変える魔法」(幻冬舎)Amazonランキング4部門1位を獲得 アメブロ・フェイスブック・メルマガの三種の神器で年商3000万円以上も夢じゃない!(大阪・全国対応)

質問!あなたには「推し」っていますか?

 

 

こんにちは、前田伊織です。

 

 

私は10年間毎日、

ブログとメルマガを更新していますが、

 

私のこだわりとして、

なるべく、ブログとメルマガの内容が

同じにならないように、

心掛けています。

 

メルマガとブログ、

どちらも読んでくださっている方も多いので、

 

同じ内容だと、

ちょっと残念でしょ?

 

 

致し方なく、

同じになる時もありますが、

これが私のこだわりです。

 

 

なのですが、

 

実は昨日のメルマガで、

ちょっと盛り上がっている言葉があるのです。

 

 

それは、

 

「推し(おし)」

 

 

推しって知ってます?



「人に薦めたいと思うほどに
 好感を持っている人物のこと」

を意味するヲタク用語だそう。

ちなみに、

よく似た言葉である「ファン」と、

推しの違いというのは特になく、

強いて言うなら、
「ファン」は誰か特定の人物でなく
複数人のグループや団体に対しても
使えることに対し、

「推し」という言葉は、
複数人いる中の
「特にこの対象を応援している」
というアピールにも使えるそう。

これはクライアントからの、

 

「伊織さんには推しっていますか?」

 

という質問から、

私がはじめて知った言葉です。
 

 

で、昨日のメルマガで、

 

「あなたには推しっていますか?」

 

と、問いかけてみたところ、

予想以上の反響が返ってきました。

 

 

だからこそ、

ちょっと内容は被るけれど、

ブログを読んでくださっているあなたにも、

聞いてみたくなったのです。

 

 

あなたには、

愛してやまない、

応援したくてたまらないような、

推しっていますか?

 

 

その人の魅力を、
全く知らない人に伝えるなら、
どう伝えますか?

どんなエピソードを、
どんな順番で話すでしょうか。

 

 

これ、ぜひ考えて欲しいです。

 

 

一見ビジネスとは関係ないようですが、

これ、そのまま商品のPRに使えます。

 

 

コメントでも、メッセージでもいいので、

 

「あなたの推し」

 

ぜひ教えてください♪

 



愛を込めてハート

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

P.S.
推しの話は

「追いバカコン」として

ここでも盛り上がっています

前田伊織のWA!