お医者さまに「明日死んでもおかしくない」と言われました | エクマネであなたの経験をお金に変える!女性のための稼ぐ教科書

エクマネであなたの経験をお金に変える!女性のための稼ぐ教科書

女性起業家コンサルタント 前田伊織オフィシャルブログ 著書「女性のための稼ぐ教科書 一瞬で経験をお金に変える魔法」(幻冬舎)Amazonランキング4部門1位を獲得 アメブロ・フェイスブック・メルマガの三種の神器で年商3000万円以上も夢じゃない!(大阪・全国対応)

 

 

こんにちは、前田伊織です。
 
今日は日曜日なのでプライベート話デー。
 
 
この夏、絶不調だった体のことについて。
 
決して不幸自慢とか病気自慢ではなく、
私が今、生きている証として書き記しておきます。
 
 
あれしたほうがいいとか、
そんな生き方はダメとか、
そういったご意見を求めているわけではないので
ご理解ください。
 
私は、
誰かに何かを言われて生き方を変えるような
女ではないです。
 
まぁまぁ衝撃的な写真も2枚公開しています。
 
ここから先は、
それでも前田伊織を愛してくれている方に向けて書きます。
 
 

 
 
実は私。
 
8月2日の出版記念パーティーより前から
体調がすぐれない日が続いていました。
 
コロナの検査では陰性。
 
なので打ち合わせやセミナーやコンサルなどなど、
対面の仕事も続け、
パーティー準備にも大わらわでした。
 
 
39.8度の高熱にうなされ、
胃腸炎の痛みと下痢に耐え、
さらに尿路結石となり、
腎盂腎炎、血尿と、続きました。
 
緊急入院、緊急手術。
 
そして1か月後にまた全身麻酔の手術。
 
1週間ほどの入院を経て、
体調と相談しながら生きている今日この頃です。
 
 
季節はすっかり秋。
 
今年の夏は、
ベッドの上で高熱と痛みにのたうち回って過ぎました。
 
 
強制終了がかからないと止まらない私である、
ということを痛感。
 
昭和女性の多くが、
気合!努力!根性!でがんばり過ぎてしまいます。
 
がんばり過ぎているということに気づかずに・・・
 
このエク(経験)をこれからに生かし、
アラフィフ以上の女性の働き方について啓蒙していくのが
私の使命であると感じています。
 
 
さて。
 
お盆真っただ中に襲った左わき腹の激痛。
 
病院を探すも、どこもお盆休みで休診・・・
 
やっと1件見つけたクリニックに駆け込み、
お医者さまに言われた一言がこちら。
 
 
「よーこんなけガマンしとったな!
 明日死んでもおかしないで!」

 

 

「はぁ、明日死んでもおかしくない状態ですか…」

 

 

「せやで!

 緊急手術が必要です!」

 

 

おー、、、、そうか、、、、

 

「えっと、明日コンサルが6件入っているので、

 あさってでもいいですか?」

 

と聞いたら、

先生に呆れられました。

 

 

 ※腎臓と膀胱をつなぐステント

 

 

起業してもうすぐ20年目。

 

これまで一度たりとも

病気で仕事に穴を開けたことはなかった私。

 

まさに断腸の思いで入院しました・・・

 

 

この2年ほど。

 

自分の命の時間の使い方と真剣に向き合ってきました。

 

どう生きたいか?

 

自分の想い、

そして、チームとしての家族の意向や、

夫と息子、それぞれの生き方。

 

たくさん話し合ってきました。

 

 

そして、今、最新の結論。

 

 

私は・・・

 

こうやって生きるのが本当に好きなのです。

 

 

病室コクピット

 

もう、こっちの方が病気です。

 

分かってます。

 

狂気の沙汰です。

 

 

でも、これが私。

 

まだまだ私には、伝えるべきことがある。

 

自宅からでも、旅先からでも、病室からでも、

発信したいことがあるのです。

 

 

私ね、「明日死ぬかもよ?」と言われ、

改めて考えました。

 

本当に、明日、死ぬとしたら。

 

何をするだろう?って。

 

すると、ほぼ一瞬で答えが浮かびました。

 

何だと思いますか?

 

 

その答えは、

また来週の記事として書こうと思います。

 

 

あなたもぜひ、考えてみませんか?

 

もし明日、死ぬとしたら。

 

明日、何をしますか?

 

 

私には、伝えるべきことがある。

 

今、全力で創り上げている新しいプロジェクトがあります。

 

それについて、まずは内々でライブ配信で話しました。

 

前田伊織のWA!という無料コミュニティに入らないと

視聴できないですが、

もしよかったらぜひご覧ください。

 

 

生きてるからこそできること。

 

前田伊織、渾身の新プロジェクトはこちらです

 

 

「明日死んでもおかしくない」と言われた私、

ここでこうして伝えられることも奇跡です。

 

私からのメッセージ、受け取ってください。

 

 

今日もステキな1日を。


愛を込めてハート

 

最後までお読みいただきありがとうございました。