この子なしの仕事なんて考えられません | エクマネであなたの経験をお金に変える!女性のための稼ぐ教科書

エクマネであなたの経験をお金に変える!女性のための稼ぐ教科書

女性起業家コンサルタント 前田伊織オフィシャルブログ 著書「女性のための稼ぐ教科書 一瞬で経験をお金に変える魔法」(幻冬舎)Amazonランキング4部門1位を獲得 アメブロ・フェイスブック・メルマガの三種の神器で年商3000万円以上も夢じゃない!(大阪・全国対応)

この子なしの仕事なんて考えられません

 

 

こんにちは、前田伊織です。

 

 

「仕事では、これは欠かせない!」
という相棒のアイテム。

あなたにとっては何でしょう?


私はいくつかあるのですが、

今日から3日連続で

コッテリと語っていこうと思います。

まずは1つ目。
私にとってこれは欠かせない!と、
愛してやまない相棒は・・・


Apple iPad

 

Apple iPad (10.2インチ, Wi-Fi, 128GB) - シルバー

 


メルマガやブログでも
何度か伝えていますが、
もうねー、、、


iPadサイコー!!!


私のもとに
iPadがやって来たのは4年前。

以来、なくてはならない
相棒になってくれています。


ノーアイパッド、ノーワーク。


私がどんな風にiPadを
仕事に活用しているかというと。

大きく分類して3つです。


1.クライアントのカルテ
2.仕事のアイディアメモ
3.セミナー受講時の記録



つまり・・・


ノートとして使っている


パソコンとして使うのではなく、
アナログのノート的な使い方。

もちろん、
ネット検索なんかもしますが、
主な使い方としては、ノート。


ブログやメルマガを書いたり、
チラシを作ったりするような
入力作業的な仕事は、
パソコンオンリーです。


iPadは、17万円のノートなのです。
(※購入時の価格)


100円均一でも売っているノート。

iPadは17万円もしましたが、
私にとっては、
1億円クラスの情報が詰まっています。


以前はクライアントのカルテを
コピー用紙で管理していました。

仕事のアイディアメモは、
失敗した印刷の紙の裏面。(笑)

セミナー受講時の記録は
講師ごとにそれぞれのノート。


膨大です・・・


コピー用紙は買い足さなきゃいけないし、
メモの端切れは散乱して
どこに何を書いたか忘れるし、
ノートは何十冊にもなる。


・持ち運べない
・探せない
・資源のムダ


こんなに非効率なことはない!


iPad1台あれば、
シュッと出してサッ!です。


”Good Notes”というノートのアプリは神


Apple Pencilの使い心地は
普通の紙とペンと何ら変わらず、
キレイに書けるし、

写真を撮って貼り付けられるし、

PDFは読み込んでそのまま見れるし、

ノートを分類することもできるし、

検索することもできる。


こんなこと、
アナログでやってたら大変!!

っていうか、
アナログだと検索とか不可能だし!!


『Good Notes』のデータは、
iPadとiPhoneで同期しているので
たとえどちらかが壊れてしまっても
すぐに復旧できます。


・すべてを持ち運べ、
・すぐに探し出せて、
・資源のムダもない


あぁ・・・

iPadサイコー!!


文明の利器は、活用してナンボ。

もう、iPadのない時代に、
いや、『Good Notes』アプリの
ない時代には戻れません。


こんな私のiPadラブなプレゼンを聞き、
iPadを購入した方、多数。

もう、何台販売促進したか・・・

代理店をやりたいくらいです。(笑)


購入された方はもれなく、
ノーアイパッド、ノーワーク化しています。


金は天下の回り物と言いますが、
正しいところにきちんと投資することが
めちゃくちゃ大切です。

生活はつつましいですが、
いざ仕事に関しては、
バンバン投資して
大きなリターンを得るのが大好きな、
効率重視な前田伊織の話でした。 

 

 

 

今日の小さな一歩で未来が変わる♪
あなたの想いがますますたくさんの方に届きますように。

愛を込めてハート

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

P.S.

ブログには出せない

メルマガだけのご案内があります

毎朝お届け♪無料メールマガジン