あなたのゴレンジャーは誰? | エクマネであなたの経験をお金に変える!女性のための稼ぐ教科書

エクマネであなたの経験をお金に変える!女性のための稼ぐ教科書

女性起業家コンサルタント 前田伊織オフィシャルブログ 著書「女性のための稼ぐ教科書 一瞬で経験をお金に変える魔法」(幻冬舎)Amazonランキング4部門1位を獲得 アメブロ・フェイスブック・メルマガの三種の神器で年商3000万円以上も夢じゃない!(大阪・全国対応)

あなたのゴレンジャーは誰?

 

 

こんにちは、前田伊織です。
 
日曜日なのでプライベート話をば。

 

 

まずは質問です。

 


「あなたにとっての
 ゴレンジャーって誰ですか?」



いや、まずは
ゴレンジャーって知ってますか?


正式名称は
「秘密戦隊ゴレンジャー」

スーパー戦隊シリーズの
第一作目であり原点。

1975年から2年間放送されました。


ゴレンジャー。

ヤングな読者でも、
聞いたことはあるかな?!


「アカレンジャー!」
「アオレンジャー!」
「ミドレンジャー!」
「キレンジャー!」
「モモレンジャー!」

「5人そろって!ゴレンジャー!」


というキメ台詞は
昭和キッズなら誰もが一度は
叫んだことがあるはず。

ですが、
日常の中では頭の片隅にもなかった…


のだけど!

先日、ハッ!と気づいたのです。


「私・・・
 ゴレンジャーがそろった!」と。



今まで、
自分にとってのゴレンジャーとは?
なんて考えたこともなかった。

が、ふと降りてきたのです。


「アカレンジャーはあの方!」
「アオレンジャーはあの人!」
「ミドレンジャーは彼女!」
「キレンジャーはあの人!」
「モモレンジャーはこの人!」

「5人そろって!ゴレンジャー!」

そろっとるやないかーい!と。


赤はリーダー、行動力
青は知的で冷静、
黄色は明るい、希望
緑は安全、社会性
ピンクは優しさ、円満。

それぞれに、
バチっと当てはまる
5人のレンジャーが、今、
私のそばにいてくれている。


この5人のレンジャーたちは、
家族ではありません。

言ってしまえば赤の他人です。

でも、
家族と同じくらい、
私を大切に思って、
守ってくれているのです。

そして私も、
彼らのことを心から愛しています。


愛され、
見守られ、
助けてもらえる人がいる。



私はなんと幸せ者なのだろうと。

今の私にとってのゴレンジャーは、
ここ半年くらいで
急速に集まってきてくれた方々です。

何年も前から知っている方もいますが
レンジャーとなったのはこの半年くらい。


「私のレンジャー」なんて言ってますが、
これは私が勝手に感じていることです。

お相手に許可を取ったわけでもないし、
彼らはそう認識していないかもしれない。

ですが、
私にとっては
大切な大切なゴレンジャーです。


という話を、
ゴレンジャーのうちの数名に話したり、
家族や友達にも話してみました。

すると・・・

みんなそれぞれ
『自分にとってのゴレンジャー』
を考え、
ディスカッションに発展し、
いろんな気づきがありました。


なので。

日曜日の今日は、

「私にとってのゴレンジャーは誰?」

と考えてみたり、

「あなたにとっての
 ゴレンジャーは誰?」

と質問してみたりしては
いかがかしら?と思い、
シェアしてみました。


自分が自分のための
レンジャーだと思っている人が、

自分のことをその方の
レンジャーだと思ってくれていたりすると
すごくうれしかったりね。


自分には5人そろっていなくて、
まだ3人だな・・・と気づいたりね。


正解はなくて、
どんな状況だって、
どんな人がレンジャーだっていい。

「あなたにとっての
 ゴレンジャーは誰?」

ぜひ考えてみませんか。  

 

 

愛を込めてハート

 

最後までお読みいただきありがとうございました。