ブログを書く時のNGワード | エクマネであなたの経験をお金に変える!女性のための稼ぐ教科書

エクマネであなたの経験をお金に変える!女性のための稼ぐ教科書

女性起業家コンサルタント 前田伊織オフィシャルブログ 著書「女性のための稼ぐ教科書 一瞬で経験をお金に変える魔法」(幻冬舎)Amazonランキング4部門1位を獲得 アメブロ・フェイスブック・メルマガの三種の神器で年商3000万円以上も夢じゃない!(大阪・全国対応)

ブログを書く時のNGワード

 

 

こんにちは、前田伊織です。


日々たくさんのブログを見ていると、
NGワードを使ってしまっている方、
意外と多いです。

そのNGワードとは・・・

みなさん、分かりますか。

ここまでの文章に
登場している4文字です。

探してみてください。


そう!


『みなさん』


私のブログを
いつも読んでくださっている方は
なんとなく分かったかも

しれませんね。

今日は、「みなさん」という
言葉のニュアンスを

体感していただきたくて
あえて使ってみました。

いかがでしょう。

そこまで気にならない

という方もいるかもしれません。

ですが、

私が普段呼びかけに使っている

言葉とは、
感覚が全く違いますよね。


私がブログの中で

読者さまに呼びかける時に

使っている言葉は

 

『あなた』


普段の会話の中でも

「あなたは・・・」と言われたら

自分に言っているのだと

間違いなく思いますが、

「みなさんは・・・」と言われても、
え?誰のこと?という感じ。

私は、もしあなたが
「みなさん」と呼びかけているなら
今日からやめましょう

とお伝えしています。


あなたが「みなさん」という言葉を
使う目的はなんですか。

・みんなに知ってほしい

・みんなに読んでほしい

・ただなんとなく使っている

こんな思いがあるから

ではないでしょうか。

それでは、いつまで経っても
ターゲットの心に響きません。


私が、

本当にあなたに話しかけていると
気がついていますか。

あなたのブログであなたが

「みなさん」
と、呼びかけているから、


きっと、

『なんでわかるの?』
『私のブログ、見た?』

と、ドキッとしていませんか。

そして、今日からブログで
読者さまに呼びかけるときの言葉を
「あなた」に変えるはずです。


・・・いかがですか^^


響く人には

ピンポイントで響いたはず。

これが「あなた」という

言葉のパワーです。

「みなさん」という

みんなに届けー!
なんていう気持ちで書いていたら、
響かないのです。

行動してもらうこともありません。

「ふーん」で終わります。

「ふーん」くらいでは、
その方の行動は変わりません。

あなたに会いに来てもくれません。

つまり、申込みにも至らず、
売上も上がりません。

その方を幸せに導くことも
できないということです。


「みなさん」を「あなた」に変える。

こんなことは、

テクニックにすぎません。


大切なことは、

なぜその言葉を使うのか。

どんな目的があるのか。

誰の心をつかみたいのか。

どんなお悩みを解決するのか。

どんな明るい未来に

エスコートするのか。


紡ぎ出す言葉は、
薄っぺらなテクニックではなく、
考え抜かれた、目的ありきの言葉。

小さなことが、

すべてつながっているのです。





今日の小さな一歩で未来が変わる♪
あなたの想いがますますたくさんの方に届きますように。

愛を込めてハート

最後までお読みいただきありがとうございました。