拙著の効果を10倍にする!質問内容公開:後半戦 | エクマネであなたの経験をお金に変える!女性のための稼ぐ教科書

エクマネであなたの経験をお金に変える!女性のための稼ぐ教科書

女性起業家コンサルタント 前田伊織オフィシャルブログ 著書「女性のための稼ぐ教科書 一瞬で経験をお金に変える魔法」(幻冬舎)Amazonランキング4部門1位を獲得 アメブロ・フェイスブック・メルマガの三種の神器で年商3000万円以上も夢じゃない!(大阪・全国対応)

拙著の効果を10倍にする!質問内容公開:後半戦

 

 

こんにちは、前田伊織です。

 

 

「教科書」の効果を10倍にする!
本書に書ききれない実践法解説音声


もう受け取っていただけましたか。


56分におよぶ解説音声。

実際に本書のワークをされた
貴子さんからの
生質問に答えていく!という、
非常に実践的な内容です。


昨日の続きで、
プレゼントの解説音声にて
私がお答えしている
質問を先に公開!の後半戦です。


①から⑩は、
本書に書いているワークが
登場する順に番号をふりました。

ページ数の最初は、
解説が書かれたページ、
2つ目があるものは、
ワークシートが掲載された
ページです。


ではいきます!
 


⑥P.123 P.125
●プラスマイナスの法則は、ペルソナの気持ちになり切らないとなかなか言葉が出てきません。伊織さんは、どのようにしてペルソナになり切りますか。具体的なやり方があれば教えていただきたいです。


⑦P.135 P.138
●USPを作るためには、ペルソナがしっかり見えていることが大前提だと感じました。その上で、さらに想像を膨らませて書いていく作業はとても楽しく感じました。これはパターンをいくつも変えて書くことが出来ますが、伊織さんは今までに何通りくらい書かれていますか。


⑧P.140 P.145
●バックエンドのフレームワークシートは、正直一番難しかったです。お客様に提供できるメソッドはあるのですが、そのメソッドがどんな問題を抱えた人にどんな結果をもたらすか、さらにその方の明るい未来まで書き出すと言われても、初めはピンと来ませんでした。ここについては、どんな風に捉えればよいでしょうか。


⑨P.146 P.148
●今あるフロントエンドのタイトルを挙げるということをあえてしてみることで整理ができ、またタイトルの見直しになると感じました。短い言葉で明確に伝えられるタイトルは案外難しいものですね。タイトルの付け方のコツがあればぜひお聴きしたいです。


⑩P.210 
●プロフィールは、全てのワークをする前とした後では、書きやすさが全く違うと感じました。私を含め、自己紹介に苦手意識がある人が多いと思いますが、それは自分で自分のことを明確にわかっていないからだと気付きました。また、この自己紹介文をもっていると、どんな場面であっても、その場に適した部分を抜き出してまとめれば、伝わる自己紹介になるのではないかと思います。
伊織さんも急な自己紹介を求められる場面では、ここでまとめたような内容が頭に入っていて、そこから抽出する形でまとめられているのですか。
 


さて、
これらの質問に、
私はどのように答えたでしょうか。

ぜひ聞いてみてくださいね!

 





「教科書」の効果を10倍にする!
本書に書ききれない実践法解説音声


プレゼントの受け取り方法は3ステップ♪

本の写真をSNSにアップ

SNSにアップされているところを
 写真にパチリ

事務局に②の写真をメール送信
 件名:「SNSシェア祭10倍音声プレゼント」

 

 送信先: ekumaneproject@gmail.com

 

 

 

今日の小さな一歩で未来が変わる♪
あなたの想いがますますたくさんの方に届きますように。

愛を込めてハート

 

最後までお読みいただきありがとうございました。