尖る一方美人?!あの原山さん?!の生誕祭にて登壇の巻 | エクマネであなたの経験をお金に変える!女性のための稼ぐ教科書

エクマネであなたの経験をお金に変える!女性のための稼ぐ教科書

女性起業家コンサルタント 前田伊織オフィシャルブログ 著書「女性のための稼ぐ教科書 一瞬で経験をお金に変える魔法」(幻冬舎)Amazonランキング4部門1位を獲得 アメブロ・フェイスブック・メルマガの三種の神器で年商3000万円以上も夢じゃない!(大阪・全国対応)

尖る一方美人あの原山さん生誕祭にて登壇の巻.png

 

 

こんにちは、節約起業 前田伊織です。

 
今日は日曜日なので、私が個人的にご紹介したいことを書きます。
 
 
9月7日。
 
『あの原山』さんの誕生祭に伺ってきました。
 
え?『あの原山』さん??
 
『あの』って何?!
 
という、もう、お名前の付け方からして、尖りまくっている『あの原山』さんです。
 
一度聞いたら、忘れようにも忘れられない『あの原山』さん。
 
この方です。
 
IMG_8398.jpg
 
 
 
9月7日に原山さんに呼んでいただき、なかなか記事を書かなかった理由。
 
それは、カメラマンとして入っていらしたある方のお写真を待っていたから。
 
 
『2018あの原山 特別講演会&誕生祭』は、原山さんの濃厚な講義から始まり、パーティー、二次会という構成。
 
登壇された方も、鳥居 祐一さん、柳生 雄寛さん、田代 政貴さん、田中 克成さん、横川 裕之さん、池田 美清さん、金久保 麻子さん、福田 友絵さんというそうそうたるメンバー。
 
その中で私も登壇のお声がかかりました。
 
何たる光栄!!
 
 
その二次会で、お席をご一緒した方がカメラマンさんでした。
 
もうね。
 
佇まいから、カメラが大好き!写真が大好き!人が好きで、撮ることが大好き!!
 
そんな、愛があふれていらっしゃいました。
 
 
少しお話をしていると、カメラを構え、パシャパシャっと撮ってくださって。
 
その時の写真がこちら。
 
IMG_8416.jpg
 
 

いかがでしょうか?

 

めっちゃ自分好きな感じですが・・・(苦笑)

 

ワクワク楽しそうに、少年のように、撮ってくださるお写真。

 

カメラのディスプレイを見せてくださった瞬間・・・

 

 

『これは・・・!物語!!お写真から物語を感じます!』

 

感じたことを、そのままお伝えしました。

 

 

すると・・・

 

「そうなんです、私は、鏡で見ても気づかない、
 レンズを通して映る内面の物語を

 『写芯』として撮っています」

 

 

なるほど~!『写芯』!!

 

本当におっしゃる通り、お写真は、お『写芯』でした。

 

私の内面の物語・・・

 

感じていただけるかな?

 

 

お『写芯』を撮られるのは・・・

 

 

→あなたの写芯家 高橋 康浩さん

 

この日は、長野から神戸までいらしていました。

 

 

原山さんの誕生祭のレポート記事を書くなら、絶対!高橋さんのお写芯を使わせていただきたいと思い、温めていたのです♪

 

私のブログで一番アクセスが上がるのが日曜日のプライベート話デーなので、たくさんの方に見ていただきたいと思い、今日になりました。

 

 

冒頭の原山さんのお写芯も、ここからのお写芯も、高橋さんの作品を使わせていただきます。

 

 

さて。

 

尖る一方美人、あの原山と名乗られる、原山さん。

 

そのお名前の通り、Facebookの投稿なんてもう!

 

めちゃめちゃ尖ってる!!

 

歯に衣着せぬ言葉なんだけど、本質なんです。

 

そして、愛がある。

 

ぜひフォローしてみてください。

 

→あの原山さんのFacebookページ

 

 

 

誕生祭は13:30からのスタートだったんですが、仕事の都合で駆けつけられたのが17時前。

 

第1部の講演がもう、ほぼ終わりかけ・・・

 

ですが!!

 

受付で渡されたテキストを見ると・・・

 

これはもう・・・

 

家 宝 !

 

 

このテキストについて、原山さんはこうおっしゃっていました。

 

「この中の質問に全部答えられたら年収2000万円になります」

 

 

これは大げさじゃなく、中を見たら納得です。

 

確かに、このテキストの質問に全部答えられたら年収2000万円は確実。

 

間違いない。

 

 

見たい??

 

でもダメです。

 

「いかなる人に対しても閲覧させてはいけません。」と明記されています。

 

これは、夫婦でもダメ!

 

参加した人にだけ手渡されるものだからです。

 

だから、表紙の写真さえ、私は出しません。

 

 

こういう信念を貫き通されるところが、尖る一方美人のあの原山さんなのです。

 

誰にでも好かれる八方美人じゃなく、自分を必要として、しっかりものを考え、行動していく人にだけ、徹底的に愛を与える一方美人。

 

会場に到着してから帰宅の途に就くまで、細部にものすごい愛とホスピタリティーがありました。

 

これもまた、体感してほしいですね。

 

ちなみに来年は9月6日(金)に開催されるそうです。

 

行ってみたい!という方は、私までご連絡ください。

 

 

ではここから、高橋さんのお写芯と共に、当日の様子をご紹介します。

 

 

私が到着した時にはこんな感じでした。

 

130名の参加者を前に講義される、あの原山さん。

 

IMG_8397.jpg

 

 

 

講義が終了してパーティー会場へ移動。

 

IMG_8399.jpg

 

 

 

北海道で地震に遭われた鳥居先生が、奇跡的に、いや、何とかする!という意志の強さで飛行機に乗ることができ到着!

 

さすが鳥居先生。

 

大拍手で迎えられ、会場が一気に盛り上がる!!

 

IMG_8400.jpg

 

 

 

おいしいお料理と、考え抜かれた席順でご一緒したみなさまとなごやかな時間が流れ…

 

いよいよ!

 

僭越ながら前田伊織も壇上に。

 

IMG_8401.jpg

※ピンクのシャツの柳生先生もさすがのタイミングで写ってる!

 

左から原山さん、

濃いファンが自然と集まる方法♡ 福田友絵さん、

私、

稼ぐ女性の引き寄せ体質の作り方〜キレイになるため起業する〜 金久保麻子さん。

 

 

友絵さんは、名古屋から。

 

麻子さんは、東京から。

 

お二人とも起業家として大活躍されている美しくしなやかで強い女性。

 

輝く女性起業家になる秘訣には共通するものがある。

 

自分の信念や独自の哲学があり、意識と行動が一致していて、、、

 

マ メ !!

 

 

選ばれている方、売れている方、愛されている方は、忙しい。

 

でも・・・

 

レスポンスが早い。

 

一つ一つのことが丁寧なんですよね。

 

 

 

話を戻します。

 

私は、カメラを向けられるとチョケずにはいられない。

 

緊張が感がなくてすみません。(笑)

 

IMG_8402.jpg

 

 

 

女性陣の登壇後は、男性起業家のお三方が登壇。

 

IMG_8404.jpg

 

実は、原山さんとご縁をいただいたのは、↑この写真の左から2番目にいらっしゃる、横川裕之さんのおかげです。

 

今から4年前。

 

横川さんが主催される『日本一のランチ会』が神戸で開催され、私は生まれて初めてランチ会というものに参加しました。

 

『18秒自己紹介』という、恒例行事(?!)があるランチ会。

 

ちょっとドキドキしながら自己紹介した後、原山さんが話しかけてくださったんです。

 

「節約起業っていいね!オレが、SEOで一位取っちゃおうかな♪」

 

いやいや、、、やめてくださいよぉ~~(汗)

 

なんて、冗談かホンキか分からない言葉をいただきましたが、とてもうれしかったな~。

 

 

4年前に原山さんにはじめてお目に掛かったときに、この日にこんな風に登壇のチャンスを頂けるなんて想像もできなかった。

 

人生って分からないものですね。

 

手を差し伸べてくださった原山さんには心から感謝しています。

 

 

パーティーの締めくくりに登場したのが、ゴージャスすぎるバースデーケーキ!

 

IMG_8405.jpg

 

 

お写芯ではこぢんまり見えますが、どれくらいあったかな・・・

 

50センチ?いやもっと??

 

とにかく、ウェディングケーキみたいに大きい!

 

飴細工のバラがまさに芸術品でした。

 

 

マンゴーとパイナップルをふんだんに使ったゴージャスなケーキを作られたケーキ会社レーブ ドゥ シェフの社長、佐野さん自らケーキカット。

 

国から表彰された日本一のケーキ職人さんでいらっしゃいます。

 

IMG_8406.jpg

 

このお写芯も『物語』を感じません?!

 

ステキだわ~。

 

 

二次会では、おしゃべりに花が咲いた、これまた大活躍の女性起業家、天運アーティスト♡あゆこさんと共に、スリーショット♪

 

IMG_8413.jpg

 

 

「もっと近づいてくださ~い」という高橋さんの言葉に・・・

 

ギュッと!!

 

IMG_8415.jpg

 

 

 

登壇者だけでなく、参加者も成功されている方がたくさんいらっしゃる原山さんの誕生祭。

 

お話しする方、する方、とても個性的で魅力的な方ばかりでした。

 

尖りまくる原山さん。

 

歯に衣着せぬ原山さん。

 

一方美人の原山さんだからこそ、コアで熱狂的なファンに愛されるのですね。

 

身をもって体感させていただきました。

 

原山さん、お写芯をいただいた高橋さん、友絵さん、麻子さん、ご縁をいただいたみなみなさま、本当にありがとうございました。

 

 

こうして、神戸の夜は更けていきました・・・

 

 

実は、今回の登壇について、私の中でとても感慨深い想いがありました。

そのことについては、すでに配信済みのメルマガに綴りました。

なので、メルマガ登録されていない方は読めません。(笑)

日曜日はブログもメルマガもプライベート記事だけど、メルマガの方がダンゼン濃いです。

もし、次週からでよろしければ、ぜひこちらよりご登録ください♪

→ブログで書かない前田伊織のプライベートはこちら

 

 

 

今日もステキな1日を。


愛を込めてハート

 

最後までお読みいただきありがとうございました。