メルマガは、集客ツール?それとも… | エクマネであなたの経験をお金に変える!女性のための稼ぐ教科書

エクマネであなたの経験をお金に変える!女性のための稼ぐ教科書

女性起業家コンサルタント 前田伊織オフィシャルブログ 著書「女性のための稼ぐ教科書 一瞬で経験をお金に変える魔法」(幻冬舎)Amazonランキング4部門1位を獲得 アメブロ・フェイスブック・メルマガの三種の神器で年商3000万円以上も夢じゃない!(大阪・全国対応)


こんにちは、節約起業の専門家 前田伊織です。


「メルマガやった方がいいのかな?」

「メルマガはいい!って聞くけど、ほんとかな?」



ブログはすぐにでも始められるけど、
メルマガってハードル高いんですよね~。

お金もかかるしね。


ただ、もしあなたが、
ウェブで集客したいという気持ちがあるなら。

メルマガを育てていくことは不可欠と言ってもいい。


ブログと比べて、メルマガは圧倒的に反応が違います。


ウェブ上で売れてる人で、
メルマガやってない人はいないです。

ほぼ例外なく、メルマガを育ててる人です。


メルマガをやれば、売れるのか?
ということでもないけどね。

ちゃんとベースがあって、
育てていけば、売れます。キッパリ!



メルマガやっててよかった


そう感じる瞬間は、たくさんあります。


・お返事がたくさんきて、双方向のコミュニケーションが楽しい♪

・メルマガ読んで、〇〇をやってみました!と会ったときに声をかけてもらえる♪

・お届けするネタを考えることそのものが、自分の成長につながる♪

・メルマガで告知してすぐに満席になる

・メルマガで販売したら売上げが上がる


などなど。


満席とか、売上げが最後に来てるのは、
私の中での重要度が、

読者とのコミュニケーション

の方が高いからです。


確かに、売れる。

けど、もう、そこは二の次。


この地球という星に生まれ、
今という時を共にして生きてる、あなた。

ものすごい確率でご縁がある、あなた。


そんなあなたがこうして読んでくれて、
ちょっと参考にしてくれたり、
やってみようかなと思ってくれたり、
実際に行動してみたり。

ときどきお返事くれたり、
会ったときに感想をくれたり。


それだけで、うれしいんですよ。



コミュニケーションツールのひとつとしての、メルマガ


その先に、満席とか、売上げとかが、
狙ってなくても自然にめぐってくる。

そんな感覚ね。



で!

メルマガで発信したことが、
思わぬギフトとして返ってきましたねん!!
 
 




こんなギフトをいただけるなんて、
想像もしてなかった。


すごくうれしかったから、
ブログで写真つきで書きました。
 
思わぬギフトはこちら


『メルマガやっててホントによかった!』

そんな風に心から思える瞬間でした。



『メルマガがハードル高くてなかなかできない…』

そんなあなたの、
一歩を踏み出すきっかけになったらいいな♪
 
ちょっとやってみようかなって感じたら、私のメルマガを参考にしてみて下さい。
 
きっと、いいところもそうでないところも、一読者として感じるハズ。
 
いいところは真似て、そうでないところは自分なりに工夫して。
 
ひとつの参考として読んでもらうのも、お得な読み方です。
 
↓ ↓ ↓
 

最後までお読みいただきありがとうございました。