ビジネスブログでの発信 きほんの『き』 | エクマネであなたの経験をお金に変える!女性のための稼ぐ教科書

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こんにちは、節約起業の専門家 前田伊織です。


ご質問をいただきました。


ご質問

記事は、『わたし』が伝わるようなものを意識しています。

好きなことを書いていたら、何屋かわからなくなると言われました。

どういう発信にしたらいいのでしょうか?



ブログやフェイスブック。

あなたはどんなことを発信してますか?


『わたしが伝わるように』

これ、すごく大切ですよね^^


他の誰でもない、あなた自身を伝える。



ブログやSNSは自分メディアです。

だから、何を発信してもいい。

自由~\(^o^)/


これから起業するためにブログをはじめる場合。


『とにかくなんでもいいから自由に書いてみよう!』

って思います^^


まずは、書く、ってこと。

文章にするってこと。

誰かに伝わるように、自分の頭や心の中のことを書いてみるのだ。


こんなイメージで♪






で、です。


その次のステージ。

書くことに慣れたら。




『相手ありきステージ』へ行きましょう。

できるだけ早く。



ビジネスブログです。

読者さんは、未来のお客さまになり得る方。


読者さんはあなたの発信を見て、あなたをイメージします。


例えば、フェイスブック。


「高級ホテルでランチしてまーす♪」

っていう発信を2~3度見たら。


その人は、『いつも高級ホテルでランチしてる人』っていうイメージになる。


自撮りの写真を何度か見たら、『自撮り好きな人』

居酒屋でビールの写真を見たら、『お酒好きな人』

にぎわってるセミナーの様子なら、『人気のある人』


あなたもきっと、フェイスブックで他の人を見てて、そんなイメージ持ちますよね。


だから逆も同じ。


発信してること=あなたのイメージ

になるんです。



『この記事を見たら、未来のお客さまがどう思うか』

この人にお願いしてみたいなって感じるような発信をしましょう。



実際私は、めっちゃ引きこもり。(笑)

家から一歩も出ない日も結構あります。


だけど、タグ付けされたりしてたまに外にいる写真が上がる。


そうすると…

「伊織さん、めっちゃ外、出てますよね!」

「家にほとんどいないんじゃないですか?」

なんて言われたりするんです。

引きこもりやのに。(笑)



ブログでもSNSでも、自分では軽い気持ちでも、見ている人にとってはその発信があなたのイメージとなる。


ここ、忘れずに。

ビジネスしてる人の発信の基本の『き』ですね(^_-)-☆



最後までお読みいただきありがとうございました。