長い記事はいいのか?悪いのか?の答え | エクマネであなたの経験をお金に変える!女性のための稼ぐ教科書

エクマネであなたの経験をお金に変える!女性のための稼ぐ教科書

女性起業家コンサルタント 前田伊織オフィシャルブログ 著書「女性のための稼ぐ教科書 一瞬で経験をお金に変える魔法」(幻冬舎)Amazonランキング4部門1位を獲得 アメブロ・フェイスブック・メルマガの三種の神器で年商3000万円以上も夢じゃない!(大阪・全国対応)


こんにちは、前田伊織です。


ブログやメルマガの記事。

『なかなか書けない…』

『ネタが思いつかない…』



そんな声とは逆に、

『書き出したら書きたいことがあふれるように出てくる!』



で・・・



記 事 が 長 く な る



長い記事を書かれる方ってね、意外と気にされてる方が多いんです。


「私、ついつい長い記事になっちゃうんですが、いいんですかね?」って。


よく聞かれます。





長い記事って、2種類あると思います。



1.長い記事


2.長いと感じさせる記事



長い記事だけど、引き込まれるようにあっという間に読んでしまった!って、よくないですか?


小説とかだって、「長っ!!」って思わないもんね。



『おいおい、いつ終わるねん…』

『スクロールに疲れてきたよ~』


って、読み手に長いと感じさせちゃうと、閉じる、または削除ボタンを押されてしまう可能性大。



物理的な『長さ』ではなく、長いな~と感じさせてしまうかどうか。

ココだと思います。



だから、ついつい記事が長くなっちゃう方も、長いからって気にしなくていい。

読み手を引き付けるような魅力的な記事を書く、ってことですね(^_-)-☆



最後までお読みいただきありがとうございました。