ブログ更新がしんどい人へ。 | エクマネであなたの経験をお金に変える!女性のための稼ぐ教科書

エクマネであなたの経験をお金に変える!女性のための稼ぐ教科書

女性起業家コンサルタント 前田伊織オフィシャルブログ 著書「女性のための稼ぐ教科書 一瞬で経験をお金に変える魔法」(幻冬舎)Amazonランキング4部門1位を獲得 アメブロ・フェイスブック・メルマガの三種の神器で年商3000万円以上も夢じゃない!(大阪・全国対応)


◆ブログ更新がしんどい人へ。


『毎日ブログ更新しなきゃ!!』

ブログ更新に追われていますか?


こんにちは。

熱烈ファンがビジネスを支える!
愛される女性起業家プロデューサー
前田伊織です。


ブログ更新って地味な作業ですよね。

雨の日も風の日も、毎日毎日ブログを更新する。

コツコツコツコツ・・・


「大変です・・・」

クライアントさんからの嘆きの声もよく耳にします。


そんな方のブログを読んでみると、一つの記事が長い!

書き出したらついつい長くなってしまう気持ち、よく分かります。


でもね、他の誰かのブログを読んでみてください。

長~い記事、途中で読むのに疲れてもういいやってなりませんか?

よっぽど面白いとか興味深い記事なら別ですが。

せっかくがんばって記事を書いても、読んでもらえなかったら書かないのと同じ。


要点をまとめて、あなたのファンに想いが届くよう、サクッと短い記事でいいんです。

さらっと読める、3分くらいの記事。


ついつい長い記事を書いちゃって、更新がしんどくなっているなら、短く短く!

そんな私の記事も短い短い!

小さなことからコツコツと。

がんばりましょう♪


今回はここまで☆


お読みいただきありがとうございました。

【ブログ・Facebookをテーマにした記事】