自分よりすごい人を見て落ち込んだとき | エクマネであなたの経験をお金に変える!女性のための稼ぐ教科書

エクマネであなたの経験をお金に変える!女性のための稼ぐ教科書

女性起業家コンサルタント 前田伊織オフィシャルブログ 著書「女性のための稼ぐ教科書 一瞬で経験をお金に変える魔法」(幻冬舎)Amazonランキング4部門1位を獲得 アメブロ・フェイスブック・メルマガの三種の神器で年商3000万円以上も夢じゃない!(大阪・全国対応)


ホームページやブログを見たり、
人づてに話を聞いたりして、

「自分よりすごい人がいるなぁ・・・」

「この人にはかなわないなぁ・・・」

「うらやましいなぁ・・・」

「いっぱい稼いでそうだなぁ・・・」

そんな風に思ってしまって、
落ち込んでしまうこと、
ありませんか?

私はあります。



こんにちは。

熱烈ファンがビジネスを支える!
愛される女性起業家プロデューサー
前田伊織です。


クライアントさんやご相談者の方と
お話していても、
こんな言葉をよく耳にします。

普段は弱音を吐かず
頑張っていらっしゃるから、
私の前で本音を言ってくださるのは
とても嬉しい事です。

お気持ちも痛いほど分かります。

だって、
私自身も同じ気持ち
なってしまうことがあるから。


パステルアートという、
絵を描くことを通して
癒しや気づきのセラピーを
されていらっしゃる
女性起業家さんとお話した時のこと。

「実は私は、絵が苦手なんです。
 他の教室をされている先生方は、
 とっても絵がお上手で、
 オリジナルで素敵な絵を描かれる。

 だけど私は、
 見本を真似て描く事しかできない。

 だからなんだか
 これでやっていく自信がなくって・・・」

そんな風におっしゃいました。


ついつい、
人と比べてしまったり、
業界の常識で判断してしまうんですね。


私は、

「それならば、
 絵が苦手な人限定のお教室をされても
 ステキかもしれませんよ。」

とお伝えしました。


絵が苦手だからこそ、
絵が苦手な人の気持ちが分かる。

私は絵が苦手だけど、
上手になりたいな
っていう気持ちがあります。

もしその方が
『絵が苦手な人限定』のお教室を
されるなら、
ぜひ行ってみたい!
と思います。


自分よりすごい人を見て
落ち込むより、
自分の苦手なことを
逆手にとってしまう!
という手もありますよね。

苦手だからこそ、
苦手な人の気持ちが分かる。

コンプレックスがあるからこそ、
コンプレックスを持つ人の気持ちが分かる。


自分の気持ちを見つめてみると、
自分と同じような人の気持ちが分かる。

そこに
ビジネスのヒントがあるかもしれません。

だから!
落ち込んでいるときこそ、
チャンスかもしれませんよ。

ヒーローでも落ち込んでしまうときがあるみたいですね。

元気出していきましょう!