【高級ホテルのプライベートビーチ】リッツ・カールトンで水遊び | IORI handmade 旅と絵

IORI handmade 旅と絵

美大院卒→フィレンツェ留学→世界一周→結婚→出産→子育て 旅の絵を描いています。InstagramとYou TubeチャンネルもIORI handmadeです。
女1人で世界一周をして50ヵ国以上周りました。今は家族でバックパッカー。



朝食を食べ終わって部屋に戻ると、リッツ・キッズのテントが置いてありました。


テント以外は全て持ち帰っていいそうです。ランタンも持ち帰っていいのだそうです。


そんでリッツ・カールトンの中にはリッツ・キッズという子供達のための施設があり、4歳から12歳までの子供はここに預けることができます。


二郎ちゃんは3歳なので親同伴で利用できました。頼もしそうな女性スタッフさん達が絵本を読んでくれたり、おままごとをしてくれたり、ペーパークラフトなどを一緒にやってくれました。


ここで昼寝も出来ますし、映画も見れます。


外にはプレイグラウンドもあります。


そして何と言ってもスライダー付きのプールがあります!
二郎ちゃんはここが大好きで、一緒に何回も滑りました。

浅いのですが一部斜めになっている所があるので、私が滑ってしまいました笑。


このリッツ・キッズからすぐの所に大きなプールとビーチがあります。

ついでに結婚式も挙げられますお祝い
旦那いわく、前の嫁さんとここで結婚したそうです。嘘です笑。


このプールの先がビーチになっており、リッツ・カールトンやケンピンスキー、ヒルトンに泊まっている人のプライベートビーチになってます。

でも泊まっていない人達も行けそうな気がします。実際行けましたし。その話はまたいずれ書きます。


各エリアごとに担当のウェイターさんがいて、軽食や飲み物や、あれやこれや何でも持って来てくれます。


注文したものはチェックアウトの時にまとめて精算しますが、デポジットを先に払っているので、それを下回れば返金されます。


キャメルサファリというのに申し込めばラクダにも乗れるらしいです。


毎日色んなアクティビティがあり、予約して指定された所に行くと参加出来るらしいです。


カクテルなどを飲んでいるシャレオツ西洋人達を横目に、ゴーグルをつけてガチでバタフライを泳ぎ続けました笑。
前回のタイでは胃痛で泳げなかったので、力いっぱい遊び倒しました。

二郎ちゃんはまだ泳げないのですが、私や旦那に捕まってすごい楽しそうに遊んでいましたニコニコニコニコ


プールで遊んで、部屋で昼寝して、起きたら筋肉痛で、それがまた心地良くて、夕方またビーチまで散歩しました。

この日は朝食を沢山食べた上、プールが楽し過ぎてお昼ご飯は食べませんでした。




ビーチで毎晩やっているキャンプファイヤー。
そこでマシュマロを焼くことが出来ます。


チョコレートと焼きマシュマロをクッキーでサンドしてくれます。これは無料ですがめっちゃ美味しかったです。

この日以降、毎晩「ビーチにマシュマロを焼きに行く」というのが二郎ちゃんの予定になりました。

そんな予定ある笑?


平和です。
ものすごい心から邪気が洗い流されて、気持ちが軽くなっていくようです。


旅ってこんなに穏やかな気持ちになるものでしたっけ笑?
家族ができるって本当に良いですねニコニコ飛び出すハート


夜は風が吹いてすごい涼しいです。




そして今宵もグラブ。配送料込みで725円。

汁なしチキンヌードルと牛肉のミートボール・スープ。ノンスパイシーにしてもらいました。
二郎ちゃんも汁なしヌードルを沢山食べてました。

このでっかい肉団子の料理はバリでは定番なのか、何度か食べました。みんな好きなやつです。