【バリ島の朝食ビュッフェ】リッツ・カールトンの豪華な朝食 | IORI handmade 旅と絵

IORI handmade 旅と絵

美大院卒→フィレンツェ留学→世界一周→結婚→出産→子育て 旅の絵を描いています。InstagramとYou TubeチャンネルもIORI handmadeです。
女1人で世界一周をして50ヵ国以上周りました。今は家族でバックパッカー。



バリの初夜は大人しくグラブで済ませました。
こちらはスパイシー・ポーク&カオマンガイ。


二郎ちゃんのカオマンガイ。タイの時同様、肉を残して飯だけ食べました笑。

カオマンガイが薄味な分、スープが濃いので一緒に食べると丁度良かったです。二郎ちゃんはスープも飲みませんでしたけど笑。


私のはローストカオマンガイ。とりあえず残ったものを食べる役割です。
それぞれスープ付きで合計1,400円ほど。

前回のタイでフォークとスプーンくらいはいるなと思いましたが、今回も忘れて来ました。


一夜明けたバリの朝。

キングサイズのベッドは、3人(内1人182cm)が一緒に寝てもまだ広いくらいでしたニコニコ



左の建物はチェックインしたロビーです。
バギーがないと迷子になります。


リンディックという竹の木琴。時々演奏してくれてました。


さり気なくレモンウォーターもあります。


雨期なので1日1回はスコールになります。でもすぐ晴れるので、雨の前後は涼しいです。
日中は体感で38〜40度くらいでしょうか。

初の朝は朝食ビュッフェに行きました。↑写真の左の建物です。


中はこんな感じで、すごい広いです。



ヒンズー教徒の人達も沢山いますので、インド料理もありました。中華もありました。


どれ食べても美味しいですにっこり飛び出すハート




大好きなパラタもありました。ナンをミルフィーユ生地にしたやつです。ナンよりこっちの方が好きです。


数が多すぎて、少しずつとっても全部は食べれませんでした。


日替わりですが、ナシチャンプルを作ってくれる所もありました。ノンスパイシーにもできます。


ソムタムみたいなサラダを作れるところもありました。


左の白いのはオートミールです。オーストラリアの人が多いので、洋食も沢山ありました。



チーズは全部行きました🧀✨



シリアルやナッツも沢山ありました。




左のやつはインドネシアでポピュラーなマルタバです。イスラム教の国では名前は違うみたいですが、似たようなものがあります。

シンガポールのカヤトーストにも似てます。


サービスで持って来てくれたフルーツ。
左はマンゴスチン。普通に美味しいやつ。

トマトみたいなやつはタマリロです。
衝撃的な不味さに、思わず近くにいた女性のスタッフさんに名前を聞きました笑。
酸っぱいので彼女もあまり好きじゃないみたいでした笑。


左下のはエッグ・ベネディクトなんですが、注文したら持って来る時に卵が落ちてしまったらしいのです。

申し訳ありませんと何度も言われ、交換すると言われましたが、全然良いよと無理矢理置いてもらいました。


そしたらお詫びのベネディクトがさらにもう2つ笑。
嬉しいけど腹いっぱい…笑。


黙ってたらあれもどうぞ、これもどうぞと、色々持って来られました。
パンケーキも二郎ちゃんにくれました。


自分史上最高のテンション爆上がりの朝食ビュッフェでした。
ちなみにビュッフェの英語は「バッフェ」で通じます。ほぼバッハです。


9時頃からもう容赦なく暑くなります。


巨大チェスはヨーロッパの公園で時々見かけます。サラエヴォでもおっさん達がよくやってるのを見たことありますが、こんな炎天下じゃ思考回路も止まります。



真ん中の建物が朝食バッハの会場です。その上がロビー。





朝食後にプールまで散歩しました。が、暑くてこれは早く水着に着替えなければと、急いで退散しました。

いい歳したおばちゃんのバタフライは、トゥービーコンティニュー。