【ホラー】ルームメイトは死体(仮) | IORI handmade 旅と絵

IORI handmade 旅と絵

美大院卒→フィレンツェ留学→世界一周→結婚→出産→子育て 旅の絵を描いています。InstagramとYou TubeチャンネルもIORI handmadeです。
女1人で世界一周をして50ヵ国以上周りました。今は家族でバックパッカー。


今いるゲストハウスは移転してきたばっかりで、工事中だったりするんですが、部屋は新築なんですね。

んで、私のいるドミトリーは4人部屋で、たぶん私だけなんです。

隣にはアフリカ人のグループが泊まってます。
なんか今日、手作りご飯分けてくれたのが超美味しかったです。
 

まあ、そんなことはいいんですが。

それよりも事件です。
 
各ベッドにカーテンがついているのですが、1つだけずっと閉まってるんです。てっきり誰か寝てるんだと…。

でもあまりにも物音ひとつしないんで、すんごい不思議に思って、夜そーーーっとカーテンをめくってみたんです。そしたら…。

人が寝ている……!


ギャァ━━━━(艸゚Д゚ll)━━━━ァァ!!


すぐにカーテンを閉めました。

怖すぎて…。
 
しばらく考えて、もう一回アタックしました。

でも、やっぱりなんですよ。ミイラみたいに全身くるまってるんです。
 

死体だ!!

このゲストハウスは死体を置いている!!


‟改築中に事故っちゃった人を一時的に寝かせている”
というのが、私が導き出した結論です。
 
私にバレたと宿側が気づいたら…
「あいつ、気づきやがったぜ…。どうする?
やってしまおうか…?

みたいな話でまとまったら…
 
私もう終わるじゃないですか!!?(映画観すぎ)
 

って思いながら2日目の散策。
 
クタブというクレープ。香草?ほうれん草?が入ってます。
お肉を包んだものもあるとかないとか。割とどこでも食べれます。


大好きなパッタイと中華の組み合わせサイコー!鶏肉の野菜炒めもエビチリの味付けでした。

 

 

綺麗な街。


道もよく譲ってくれます。そういう国ほど余裕があるような気がします。


写真撮ってたら通りすがりの綺麗な女性がほめてくれたり。

 
 

ダッシュで走ってきて、勝手に写ってきたり笑。

男3人組のバイジャン人だったんですが
「ロシア語話せる?」
って聞かれたから
「うん、スパシーバ、ハラショー。」
って。

そんで言いたいことを、ロシア語→日本語で翻訳してもらったけど、その日本語が私には理解できず笑。

逆に英語に変えてもらったら、スッキリと理解できました。
 

彼らと写真撮りまくってたら、向こうから
「ありがとう!じゃーねー!!よい旅を!!」
っつって去っていきました。

彼らは異国の人と交流するのが好きだそうです。
 

楽しいですねー。バイジャン。

ただホテル代が一気に高くなるんで、長居はできません。



…って、そうですよ。
 


忘れてた、ホテル笑!!


帰宅後。

私がお風呂から戻ったら、スタッフが部屋に入ってきました。



んで、大問題のベッドに行き…


カーテン、シャーあけて毛布取り出して、あっさり出て行きました笑。



え~っと…。



つまり、どゆうこと笑?