まさかのドーハでヨルダン人と情事!! | IORI handmade 旅と絵

IORI handmade 旅と絵

美大院卒→フィレンツェ留学→世界一周→結婚→出産→子育て 旅の絵を描いています。InstagramとYou TubeチャンネルもIORI handmadeです。
女1人で世界一周をして50ヵ国以上周りました。今は家族でバックパッカー。


夜になり、お腹も減ったので、ソウク・ワキフというマーケットに行きました。


治安はUAEと同じです。
これは私が感じている治安ですが、あながち間違いないと思います。

東南アジアよりもいいです。

 
 
 

カタール、楽しすぎるわ!!大好き!!
ドーハ以外、あと全部砂漠らしいのでよくわかりませんが、ここはおすすめです!

観光客も他ほどいないし。みんな穴場の国で楽しく過ごしてる感じですね。

 
 
 

写真で少しでも臨場感を出したいので、今回多めです。

 
 
 

 
 

屋台でデザートとご飯買いました。15カタールリヤル。

安くはないです。
アラビック・コーヒーも2リヤルで飲んでみたけど、、、めっちゃまずい笑!苦い草の味です。コーヒーと思って飲まない方がいいです。


たまたまここで出会ったヨルダン人が
「是非トライしてみて。」
って言うから飲みましたが、息止めて飲んじゃった。

ははは。

彼は4歳の男女キッズに振り回されて、週末ここに遊びに来てました。
兄弟の子供らしいのですが、それよりも彼、熊田まさしにそっくり。
 

自分のドッペルゲンガーって、地球上に1人はいるらしいです。

探せば私だって会える気がしますね。こんだけ人はいますから。 


子供たちと仲良くなりました。
マヤちゃんとミシェル君。まさしの名前忘れてしまいました笑。

市場の中で黒衣装のイスラム女性と会って、マヤちゃんがかけよって抱きついてたから誰だろうと思ってたら
「私の先生なの。」
って教えてくれました。


美男美女キッズでした。

ヨルダン人のパパとイスラエル人(もしかしたらイランだったかも)のママを持つ、インターナショナルキッズ。
マヤちゃんはシャイでかわいいお姫様。
数日前に大けがした傷を見せてくれました。まさしがキスをすると治りが早いらしい。

ミシェルは放っておくとすぐどっか行くわんぱく小僧。


2人ともキャラクター風船買ってもらってましたが、最終的に私が持って歩いてました笑。
 

けっこう長いことこの家族と一緒におりましたので、色々な店を案内してくれました。
豆を取り扱ってる量り売りの店が多かったかな。

日本のおかきも量り売りされてました。

 

石油王たちのコンサート。


綺麗ですよね。

 

カタールの国旗が市場と合ってる。

 

アラジンが持っている剣も売ってました。


魔法のランプは露店でいっぱい買えます。

 
 
 
 

ここの市場はみんな水たばこを吸ってるので、フルーティで甘ーい匂いがそこらじゅうに……。

ジュース売ってる人に
「写真撮ってもいい?」
って聞いたら「ノー…」って手で制すから、ダメなんだーって思ったら
「プロブレム!」だって笑。


 
 

雑貨売ってるとこだったり、動物売ってるとこだったり、食材売ってるとこだったり。
ここは本当に楽しすぎます。

まさしも手のひらサイズのモンキー買ってました。

 
 
 
 
 
 
 
 

香水もめちゃくちゃ売られてます。いちいちおしゃれです。

いやいや、明日美術館に行こうとか、子供たち送ったらドライブがどうのこうのとか言ってましたが、そこはバカなフリしました。

そういうときは英語わからないフリするといいんですよ笑。身に着けたスキルの1つです。

でも私、ヨルダンめっちゃ行きたくてね。アンマン行きのチケットまで買ってたんですよ。でもギリギリのとこで全額キャンセルしました。やっぱりね、今はアレですから。

ただ、行かないとは言ってません!いつか必ず行きます!!

だから行き先をカタールに変更した途端のヨルダン人で嬉しかったんです。彼の趣味も旅行だっていうからインドの話で盛り上がったり。

でもこれ以上期待させるのも悪いから、言葉がわからなかったことにして、笑顔でバイバイしました。

子供たちの名前だけはしっかり覚えてます笑。

情事といえば……。
 

先日行ったアブダビのグランド・モスクは自分の誕生日だったんですが、そこでマレーシアで出会った日本人女性から、素敵な絵が届きました。

なんすか、コレ笑。

なんかね、2週間に1回くらいのペースで力作に詩を添えて送られてくるんですけど笑。

もうこういうところ、大好き!!!
  



今も東南アジアのどこかで力作を生み出していることでしょう。


クアラルンプールのショッピングモールで売られてた、子供用の砂遊びセット。ここだけで40分くらいいました。

 
 

朝から晩まで遊び倒したクアラルンプール。

めっちゃ戻りたい!!

おいしいご飯食べたい!!

カタールもマレーシアも、何にもなく平和だったところに戻りたいと思うようですね、私は。


戻りたい国が増えすぎて、世界一周以上する勢いです。