イスラム博物館と青空マーケットでメヘンディ☆ | IORI handmade 旅と絵

IORI handmade 旅と絵

美大院卒→フィレンツェ留学→世界一周→結婚→出産→子育て 旅の絵を描いています。InstagramとYou TubeチャンネルもIORI handmadeです。
女1人で世界一周をして50ヵ国以上周りました。今は家族でバックパッカー。


明日、また次の国に行きます。


なんてすばらしい国なんでしょう。ここは。

後ろのポケットにスマホぶっこんでても、まー取る人はいないと思います。たぶん日本よりも治安良いです。

 
 

完璧な街。


すべてが平和。今の季節が涼しくてちょうどいいです。

 

イスラムの歴史がわかる博物館に行ってきました。
Museum of Islamic Art
ここも無料で入れます。

やっぱりね、物価が高い国は大盤振る舞いです。



展示品の写真はないですが、イラクやエジプト、トルコ、シリア、イランの出土品がいっぱいで、全部観れたか自信ないです。

今まで行った博物館の中で、一番面白かったです!!

すっごい綺麗な絨毯やアクセサリーがたっくさんありました。


カフェもレストランもあります。


観終わって外に出ると、週末だからかわかりませんが、広場でマーケットやってました。


またアイス!!


タイ人がやってるパッタイの屋台もありました!! 


誰がカタールでパッタイを食べれるなんて思ったでしょうか!!そんなに美味しくなかったけど、美味しく感じました笑。


完全に忘れてたけど、ようやくメヘンディ(ヘンナ)やってもらったー。
キャー☆☆


すんごい早業!!
 

表面が砂みたいにポロポロとれたら完成。けっこう時間かかりました。

インドではお祝い事の時なんかにやりますが、最近は誰でもオシャレ感覚でやってます。お香のような匂いあり。

 
 
 

夕方、市場をあとにして海沿いを歩きました。



すんごい平和で癒やされます。
ベンチに座っていろんなことを考えてました。私にとって、ドーハには悲劇なんてないです。


 
 

鷹発見!!バリ臭っ笑!! 

 
 

ソウク・ワキフで屋台いっぱい!!


ちょこちょこつまみ食いするのが楽しい。

なんかこれ、めちゃめちゃうまかったんですけど。パリパリ・もちもちのクレープにクリームチーズを塗ったやつ。 

 
 
 
 

私と言ったら中華料理。
中華料理と言ったら韓国料理ということで笑。

でた!!
ビビンバ!!!
 

中華料理屋さんのメニューにあったんですよ!!

しかも今まで食べ続けた、くせのあるパラパラライスじゃなくて、ちゃんと日本のやわらかい米です!!

いやー感動しました!!

しかもキムチーーーー!!!!

この辺に住んでいる中国人は英語が話せない人が多かったですが、でも私のメヘンディに興味津々なことはわかって、言葉はわからなくてもそういうやりとりが楽しかった^^

ちなみに今日の昼も、隣の中華料理屋でチャーハン食ってます笑。

食い過ぎでお腹が悲劇。