真実の聖域 The Sanctuary of Truth | IORI handmade 旅と絵

IORI handmade 旅と絵

美大院卒→フィレンツェ留学→世界一周→結婚→出産→子育て 旅の絵を描いています。InstagramとYou TubeチャンネルもIORI handmadeです。
女1人で世界一周をして50ヵ国以上周りました。今は家族でバックパッカー。

「パタヤビーチへ、ようこそ!!」

でお馴染みのパッタヤーへ行ってきました。
「笑う犬」観てない人は観て下さい。

 

地下鉄エカマイ駅2番出口にあるセブンの目の前のバスターミナル。

パッタヤーって書いてある窓口でチケット買って、左手の乗り場からバスに乗るだけです。

バンコクからは2時間。便はいっぱいありますので当日購入でOK。私は出発3分前に買いました。

 


パッタヤーにはメータータクシーがありません。バスもない。だから私はバイクタクシー。

100バーツでした。ちなみにバンコクからここまで115バーツですからね笑。

15年後の近藤春菜さんのようなおばちゃんがドライバー。

「真実の聖域」

 



17世紀から宇宙創造のごとく創られ、いまだ着工中であるため、タイのサグラダファミリアと言われています。

 








中はヘルメット着用で、ノースリーブは不可らしいです。





 









まだまだ下書きのところもたくさんあります。わかりやすいように下書きと完成を並べてみました。上の写真が完成。その1つ上が下書きです。

 


かわいい。

 

ここ、動物いっぱいいました。象もいました。馬もいました。


帰りはメーターがないタクシーで一律200バーツ。


バスステーションにカフェや食事できるところがありますので、そこで買ったそれぞれ40バーツのアメリカンとドライヌードル。

なにかしらのソースをかけて混ぜて頂きました。ナッツともやしとさつま揚げみたいな練り物が何種類か入ってます。そぼろと豚肉とパクチーも。

かなりイケます。

でっかい三角はたぶん、春巻きの皮を揚げたんじゃないかな?

パッタヤーまでは2時間で簡単に行けますし、ビーチでのんびりしたい人は何泊も過ごせます。

ここはセブンよりファミマの方が多かったな。是非その目で、真実を確かめて下さい。