バンコクの超巨大ショッピングモールSiam Paragon | IORI handmade 旅と絵

IORI handmade 旅と絵

美大院卒→フィレンツェ留学→世界一周→結婚→出産→子育て 旅の絵を描いています。InstagramとYou TubeチャンネルもIORI handmadeです。
女1人で世界一周をして50ヵ国以上周りました。今は家族でバックパッカー。

私はお茶が好きなのですが、この世界一周を始めてから、ジャパニーズティに出会ってません。

そういう雰囲気のものに出会うと買ってはみるのですが、ことごとく裏切られるんです。

全部砂糖が入ってるんですよ。

中国のお茶は「蜜」って書いててわかりやすいんですが。
 
はっきりいって加糖のお茶はマズいです。玄米茶に砂糖が入ってるものはまだましだったかな。

ん~~~お茶は奥が深い。

んで、ようやくタイのセブンイレブンで「おーいお茶」に出会えました。ちょっと高かったですが。

基本日本のものは2倍くらいします。
 
タイにはセブンイレブンが多いです。ファミマもあります。アユタヤにもありましたし。ローソンも見かけました。

地下鉄はトークン式とカード式。路線によって違うようです。

車内はかなりきれいです。日本と同じくらい。


そう言えば中国の列車に乗ろうとしたら、おっちゃんがつば吐いてました笑。
 
中国でか~~ぺっする人、30秒に1人くらいの確率で出会えます。

よかったら観光ついでに見てください。私は面白かったです。
 
タイと日本の橋がかかっています。

カード式は裏に路線図があって便利。

サイアム駅には3つくらいキングサイズのモールがあります。

その一つ、サイアムパラゴンという非常にバブリーなショッピングモールに行きました。

バンコクにはこれクラスの超大型モールがたくさんあるので、全部行ってるとお金なくなります。

バックパッカーにはまったく不向き。
 
映画館もあるしジムもあるし、車も売ってましたし、全部周りきれません。プラダもシャネルもそこら辺の類は全部あります。

フードコードもやたら高い。大体30バーツくらいのものしか食べてないのにここは100以上からしかない。

ただ、まーここで食べれないものはないです。

初めて虫がいないところでご飯食べました笑。

ラーメン屋「なんつっ亭」もあります。
とんかつの「まい泉」もあります。
「大戸屋」もあったです。

もう本当に思い出せないくらい日本のレストランありました。
 



胃痛は完治してますが、お腹は少しゆるめなので、無難に大好きなチキンとクリームチーズのパスタ。これで199バーツ…。

バナナドリンク合わせると200超えちゃいました。ひえ~~。880円くらいしたと思います。

この値段出したら先日のバナナ・イン・ココナッツミルク、10個くらい食べれます。
 
海外の料理はタイ料理に比べると2倍から3倍の料金はします。

たぶんどこに行っても。

私は自炊するつもりでトラベルクッカー持ってきましたが、パスタ自体が高すぎて、まだアジアでは買えません。

カップラーメン用で使ってます。ひたすら便利。持ってて良かったものの2トップに入る。
 
バックパッカーでおなじみのユニクロのウルトラライトダウン、ここでは1万超えます。

ふざけんな。

別にここに何しに来たわけでもないですが、なんかあんのかなと思ってきただけです笑。

でもでも、ここには紀伊国屋があったんです。私は海外に行くと必ず日本を紹介しているトラベルブックや、日本語の教材を見ます。

面白いんですよ。

そんな言葉いつ使うんだよ!ってのがきっちり活字で紹介されています。

タイにもありましたよ。我らがKYUSYU!

別府、阿蘇も載ってます。全部タイ語で紹介されてます。面白いですねー。

タイ人のおっさんの一人旅の情報本もありました。

私たちの日常でよく目にするもの、行くところが特別に紹介されてるのは面白いし、そんな見方する?っていう発見があります。

まったく知らない穴場を、そこで見つけることもできますし、逆に今度そこ行ってみようってなります。

長期旅行はその国のものばかりを見るのじゃなく、外から新しい日本を見つけるのも、楽しかったりするのです。