iPadでお絵描きな日々とグルメな感じ | IORI handmade 旅と絵

IORI handmade 旅と絵

美大院卒→フィレンツェ留学→世界一周→結婚→出産→子育て 旅の絵を描いています。InstagramとYou TubeチャンネルもIORI handmadeです。
女1人で世界一周をして50ヵ国以上周りました。今は家族でバックパッカー。

随分とご無沙汰していたような気がします。

1月後半からの出来事をダイジェストで振り返ってみたいと思います。
 
 
丸源ラーメンデビューしました。
 
 
ハイエースなどのキャンピングカーを見に行ったり。
 
 
もっこすの焼き飯に舌鼓を打ったり。
 
 
 
梅田のググググランフロントで遊んだり。
 
 
ケーブルに乗ってスキー場に行くも、完全に冬の山を舐めてた我々に六甲の吹雪は厳しく、勇気ある撤退を余儀なくされました。
 
 
川の水も凍っている六甲山。
 
 
意外に良かったオルゴールミュージアムに助けられ、カレーやケーキが美味しかったり。
 
 
何も咲いていない木枯らしの植物園でマイナスの寒さに耐えながら必死に見所を探してみたりしました。
 
 
旦那のカオマンガイが素晴らしかったり。
 
 
明石海峡大橋にピクニックをしに行ったら、近くの公園で保育園の友達と会って一緒に遊んだりしました。
 
 
ひいおばあちゃんのお見舞いに行った1ヶ月後に亡くなりました。
そこで泊まり込みでお通夜からお葬式、告別式まで参加しました。
 
おねんねしているおばあちゃんの前で、夜遅くまで従兄弟たちとものすごいはしゃいで、チーンチーン鳴らす二郎ちゃん(このブログで呼んでいるうちのリトルモンスター)
 
魔の2歳児。
 
木曽路で初めて極上のマンゴーを食べたり。
お箸を使いたいと大泣きしたり。
こういう時、子供の存在は大きいです。
 
 
御供物のバナナとパイナップルのお陰で、1週間以上おやつに困らなかったりもしました。
 
手を合わせることを覚えた二郎ちゃん。お棺にお花や折り鶴なども沢山入れてました。ちゃんとバイバイもできました。
 
 
そして職場の人らとカレーを食べにも行きました。
 
生活発表会もあったので、みんなで集合写真を撮りました。
 
ほぼ食べものの話ですが、だいぶ絵を描いていたのでそれも載せます。
 
 
 
セルビアのベオグラードにいたイケメンなエミュー。

 
 
山形県の銀山温泉。Twitterでも仙台となり村さんがリツイートしてくれました。
 
 
 
ミケランジェロ広場から見たフィレンツェの街を浮世絵にしました。
 
 
 
足がガクガクした奈良の長谷寺。インスタで長谷寺さんからいいね!頂きました。
 
 
 
 
早朝のクロアチアのスプリトで、全っ然待っても来ないバスを待ち続けた思い出、これだけ水彩画です。
 
 
 
神戸の北野にあるカフェ。モナリサ。良かったら行ってみてください。
 
 
 
セルビアのベオグラードにいたイケメンな牛。
 
 
 
これもベオグラードのカバの親子。
 
 
イタリアのスーパーの惣菜のクオリティに愕然としたあの日。
 
仕事も育児もあるので全然まだまだですが、絵をまたコツコツ描いていきたいと思います。