DAISOの水彩絵具でお絵描き Watercolors of 100 yen store | IORI handmade 旅と絵

IORI handmade 旅と絵

美大院卒→フィレンツェ留学→世界一周→結婚→出産→子育て 旅の絵を描いています。InstagramとYou TubeチャンネルもIORI handmadeです。
女1人で世界一周をして50ヵ国以上周りました。今は家族でバックパッカー。

 

 

上2つの動画はiPadで描いたトロントの街並みです。artset4というアプリで描いています。

 

そして今回は水彩絵具🎨


 
ペトラ遺跡におったラクダ🐪

 

 

前回描いたクロアチア🇭🇷のスプリトの絵は、水彩ペンを使いました。
 

 

これは描いた所を水でにじませるというもの。発色は良いですが広範囲は厳しく、やはり融通が利きません。

 

そもそも白がありません。それだけアクリルを使いました。

 

 
そこでこれ。ダイソーで見つけたこの子たち。合計330円。

 

 

出した感じは高級絵の具と変わらない気がします。

 

塗った感じはすこーし粉っぽくなる色がありますが、溶け具合、乗り方は問題なさそうです。
というかそんなに詳しくない笑。

 

 

筆は若干カットしましたが問題なし。ただし劣化は早そうです。

 

 

ドライヤーで乾かせるから水彩は楽です。でも油絵より難しいです。

 

 

油絵は重ねることでいくらでも修正ができますし、乾いた絵の具をナイフで取ることもできますが、水彩画や日本画は引き算ができません。
 
なので練習や下書きが大事だなと思います。

 


私もまだまだ練習が必要ですが、絵を描くのは楽しいです。