Dreams come true 夢の呼子イカ | IORI handmade 旅と絵

IORI handmade 旅と絵

美大院卒→フィレンツェ留学→世界一周→結婚→出産→子育て 旅の絵を描いています。InstagramとYou TubeチャンネルもIORI handmadeです。
女1人で世界一周をして50ヵ国以上周りました。今は家族でバックパッカー。


相方の夢を叶えてくれた、呼子いか。幸せそうに吸盤に吸いつかれておりました。


私はイカのスライムみたいなヌルヌルが苦手なんですが、呼子のイカは一切なかった!むしろ美味しかった!



残ったゲソを天ぷらにしてくれるらしく、カレー塩がすごく美味しかったです。

 


もちろん天使も一緒だよ。

 

 


 

中にカルパッチョみたいに温玉とか色々入っていた海坊主サラダ。

 
 

 

 

 

 
1日限定5食のまぐろづくし御膳1,400円。
 
いやー。
 
私は残った左の甲状腺も摘出し、ガンの放射線治療のために神戸で通院するつもりでいたので、まさかの良性でまだ整理つかないです。
 
ちなみに甲状腺腫瘍は女性にむちゃくちゃ多いですが、男性もかなり多いです。良性が95%、悪性5%。
 
でも甲状腺ガンは20人に1人は無自覚で発症しているんだと。だけどすごく大人しいから、みんなガンに気づかずに別の死因で寿命を終えるんだそうです。
 
女性は一度は検査してもらうことをお勧めします。私の周りにもむちゃくちゃ多いので。
あと、原因不明の体調不良が続くようなら、まず甲状腺を疑ってみて下さい。橋本病やバセドウ病かもしれないので。
 

コロナ渦ではありますが、相方の夢を叶えてあげるべく近場で行けるところに連れて行きました。
呼子のイカを食べるのは何年も前からずっと言っていたので、本当に食べられて良かったです。
 
 
あと北九州の定番、資さんうどんにも連れて行きました。これで相方は「ウエスト」「牧のうどん」「資さんうどん」の福岡三大うどん屋は制覇です。
 
 


相方は2泊で神戸に帰りました。二郎ちゃんとしばらく離れるのは寂しいですが、またすぐ会えます。
 
 
オトンと博多駅まで見送りしました。
 
うちの親、本当に相方が大好きで、可愛くて目の中に入れても痛くないらしい笑。
 
 

 


帰り道。明日からまた梅雨再開。
 

 


 

妊娠中からずっと食べてみたかった八天堂のクリームパンを、ちゃっかり買って帰りました。