20~23 weeks pregnant 妊娠20週目 〜23週目 | IORI handmade 旅と絵

IORI handmade 旅と絵

美大院卒→フィレンツェ留学→世界一周→結婚→出産→子育て 旅の絵を描いています。InstagramとYou TubeチャンネルもIORI handmadeです。
女1人で世界一周をして50ヵ国以上周りました。今は家族でバックパッカー。


腹が

 
腹が
 
こき出ておる。
 
 
街で見たことある大きなお腹へ。へそも少しずつ出べそに近づいている。
私が母になる…。あるのかないのか、母親技能検定3級くらいは取ってた方がよかったんじゃないのか笑。
 
水切りヨーグルトとリコッタチーズ擬きを作ってみたら、中東で見たことあるようなおかずが出来てしまった。まさかこれ全部食べない笑。
 
 
にんじんサラダの味付けもトルコ的なヨーグルトサラダに。
茶そばのカフェインは一人前でコップ1杯分。妊婦さんはコップ2~3杯のカフェインなら飲んでも大丈夫らしいけど、飲む勇気はない。
 
 
 
山芋のフライパン焼き。ホテルオークラの冷製スープと共に。
 
相方は私のお腹のトントコ(胎動)に癒されているようで、私達のことをついに「ハッピーセット」と呼ぶようになりました笑。
 
 
そんな彼にホルモン焼肉。私もガッツリ焼肉食べたいなー。
 
 
夜ゴキが出現。でもこんな時に限ってスプレーが見つからず、相方が冷蔵庫の隙間で戦っている間、私はコンビニにスプレーを買いに行きました。でもやつはついに見つからず…。
 
 
翌日以降、一人見えない恐怖と戦いながらも我が子のためだ!と、だいぶ勇気を出して料理しました。
 
もっと強く、強くならなければ!!!
 
、、、追伸。半月後に死骸で発見しました。
 
それよりも赤ちゃんの話。
 
 
20週目、初4Dエコー。我が子、顔出しNGです笑。
 
よく動いてますねと、相変わらずのお墨付きを頂きました。
 
私の体重は前回から1kg弱増加。つわりで-4kgだった体重もあと少しで妊娠前のに戻りそうです。尿検査も問題なし。
毎朝体重測って母子手帳に書いて、食事は腹7分で完食はしないです。
 
 
 
でもごまアイス見つけてしまって、これだけは美味すぎて食後2日に分けて食べました。スーパーカップに練りゴマ混ぜても美味しかったー!飲み物はノンカフェイン茶か水か牛乳。
 
 
よく動くくせにカメラを顔に向けると私の背中の方を向いてしまいます。パパラッチの気持ちです。相方に似てる気がしてすごく可愛い。性別が分かった瞬間涙目になりました。
どうしようもないくらい可愛くて、益々愛おしいです!!
 
 
 
 
彼と付き合うようになって家族を紹介されたりしていくうちに、密かに結婚を意識するようになりました。
そして生まれて初めて子供が欲しいと思ったのです。
この人と家族になりたいなって。
 
 
そう思うようになったのは、自分でも信じられなくて、結婚して初めて彼に子供が欲しいって打ち明けた時、すごく驚かれました。
 
彼は子供が大好きなんですが、我が子をほしいのはまた別で、私の体に負担がかかるのを一番心配してくれました。でもすごく喜んでくれました。
 
 
 
彼と我が子との出会いは、私の人生で1番の宝物です。
 
 
生まれたらプレゼントするフォトブックを作ったり、子供部屋にする部屋を片付けたり、要らない服でリメイクしたりレザークラフトも楽しいです!
 
 
使わない物はけっこうネットで売れます。大型の物はリサイクル業者さんが汗水流しながら、沢山引き取ってくれました。
 
 
奥さんご出身どちらですか?って聞かれて、自分では標準語を話していたつもりですが、九州のイントネーションがあるそうで、関西に来てこれ言われるの2回目だったのでビックリしました。
 
 
我が子は一体、何弁になるのでしょうか笑。
 
実家からお中元で相方への労いと共に届いた宮崎牛!実家の近所の安くて美味しい馴染みの肉屋さん。
 
上質な脂と甘み!!ずっと行きたかった焼肉が、焼肉の方からやって来た!!
 
 
 
豆板醤をつけたら美味しい葱油餅。相方が毎朝これでいいって😊

 
形も大きさもバラバラだけど、ヘルシー水餃子。タネはお肉と大量ピーマン。ピーマン大好き。
 
 
そのタネで作ったおからハンバーグ、焦げたけど美味しかったです。映えない写真を公開する勇気。
 
 
何でも物持ちが良すぎる相方の、ボロボロの手帳を作りました。
 
 
 
🐘さんもつけてみました。職場でも評判良かったみたいで嬉しいです!
 
 
 
 
色違い。ボタンを表にすれば良かったとか、至る所歪んでたりしますが、可愛いと思います。
 

 
 
全部ぞうさん。いっその事ぞうさんの刻印作ろうかな。
 
 
妊娠してものすごく美味しく感じたもの2トップはクロワッサンとオレオ。今私のスマホの待ち受けはオレオです笑。
これを毎朝食べてるフルグラに2粒入れて、少し牛乳を吸ったオレオを牛乳と一緒に食べるのが最も幸せな瞬間。
 
 
トースターで焼いた甘さ極薄のおからクッキー😋
 
 
ついにパソコンも売って、新品未使用のミキサーを安く譲って頂きました!
 
 
試しにカルピスかき氷やかぼちゃの冷製スープを作りました。美味しくできたぞ!
 
 
バナナ1本とブルーベリー10粒程を凍らせて、牛乳と無糖ヨーグルトで割るだけのラッシー。
 
最近毎日飲んでます。
 
これで沢山離乳食作るぞー!
 
そのバナナとブルーベリーでケーキも作りました。薄力粉と卵と牛乳だけ。生クリームはもちろんミキサーで。砂糖なくても甘みはある。





私が生まれた時、私の名前と誕生日が刻印された金のベビーリングを伯母が作ってくれたそうです。
 
それを親が私のハタチの誕生日にネックレスにしてくれるという話だったのですが、ハタチの誕生日自体をスルー笑。催促したらオヤジに
「一旦、高山質屋に持って行ってから考えよう。」
と言われ奪い取りました笑。

チェーンは婚約時に母がオヤジから貰ったものらしいのですが、いらんと言われたのでそれも受け継ぎました笑。
 
私はスルーしない笑!いつかベビーリングを作るんだー!
 
 
 
 
 
 
我が子の胎動。トントコだったのが22週位からボコンボコンに移行してます。
 
私が歌ったらよくボコンボコンしてくるので愛おしいです。
 
 
雷が恐ろしかった夜も、1人で怖くて目が覚めたらボコンボコンしてきたんで楽しくなって、明け方まで一緒に遊びました。
 
 
 
無料で届いた初のゼクシィ&たまごクラブ✨
相方もしっかり読んでました。
 
そして止まらない妊婦さんへのアベノマスク。もう何枚届いたかわからない笑。
 
 
大成功のココナッツミルクカレー。
 
カレー粉がちょっと辛かったので、はちみつとバナナも入れたら、バナナがココナッツに合うって!!たぶんこれだけで4食分あったから、1皿250円かな。やす!
 
 
夏はさっぱり冷製ジェノベーゼパスタと残りもののナムルと豚のしょうが焼きと冷製ポタージュ。まとまりなし。
 

授乳まで終わったら、オレオを腹いっぱい食べるぞー!