Welcome back to Kyūshū 福岡の想い出編 | IORI handmade 旅と絵

IORI handmade 旅と絵

美大院卒→フィレンツェ留学→世界一周→結婚→出産→子育て 旅の絵を描いています。InstagramとYou TubeチャンネルもIORI handmadeです。
女1人で世界一周をして50ヵ国以上周りました。今は家族でバックパッカー。


福岡。1週間の滞在をダイジェストでどうぞ。

みんなで行ったフライデーウエスト。
 


パームビーチ。雨でガラガラ。


二見ヶ浦の夫婦岩。


東映感。

 

なんかやってたほんわかフェスタ。


廣田弘毅で検索、の天満宮。


場違いな料亭に連れてってもらいました。でもお店の人おもろかったです。
そのラインナップをどうぞ。


湯葉にウニが乗ってました。

 

茶碗蒸しにカニがとろり。


ミニてっさ。

 
 

松茸の土瓶蒸し。


写真逆さあわび。


うなぎの塩焼きすごかった。


栗の天ぷらとその仲間たち。


しめのラーメン。


デザートはいちじくと岡山が誇るシャインマスカット。

実に贅沢な晩餐会。
そんな中洲の夜でした。


そして糸島に来たら伊都物語のあまおうヨーグルト。


みどり牛乳が福岡のもんだと知りませんでした。その菓子パン新発売。


九大学研都市駅に続き、また新たな駅が誕生。 変わりゆく半島、それが糸島。


濱かつはリンガーハットと同じ会社だと知りました。


同じ日に2度行った、伊都きんぐ。


糸島プレミアムミルクに負けない美味しさ。なんばん往来のマロン。


めんべいのラインナップ。長崎には限定の鯛めんべいもあったばい。

 
 

福岡市民の憩い処。


ばあちゃんの山も見てきました。

 
 
 

我が家で厳しいご指摘を受けている、日本3店舗目のマークイズ福岡百道。私は好き。


ここがホークスタウンだった時に働いてて、最後の方とかもう廃墟と化していたんで、マークイズに生まれ変わった姿を見たかった。
 

ペイペイドーム。誰が許した、こんなダサい名前笑。その前に撮れて良かったヤフオク!ドーム。
 

来るなと言われても、顔を出す度に美味しいコーヒーとお菓子が出て、しかもwifiもつながって(私が無理矢理繋げた笑)
それに最新の本もおすすめしてもらえるんで、長らく無料のネカフェかと勘違いしていた。どうやら身内がやってる事務所らしい。

こんなこと言うとまた怒られる笑。
 

友達ともご飯食べたばい。


モツ鍋。


有名なラーメン屋Shin Shin。いつも行列みたい。初めて食べた超極細麺!


うちから徒歩5分のとこにある、父の実家のあまおうハウス。


じいちゃんもばあちゃんも100歳くらいになるけど、まだまだ元気で毎日ここで働いています。



そして 我らの誇り、ドライブイン鳥!
糸島来たら絶対ここ。マークイズのフードコートに、ここのスタンドが出来ててビビった。
着々と経営の幅を広げている笑。そういえばうっすらビジネスの味がした気がします笑。


博多駅にも誕生したプレスバターサンド。ここはあまおうのバターサンドがあります。バリうまかった。

ちなみに京都限定の宇治抹茶もうまい。
渋谷にもココアのやつが限定販売されるみたいです。
 

大人なのに速いやつは全部新幹線だと思ってました。もう間違えない特急と新幹線。


鼻が長いやつが新幹線よ。

 

駅弁!


岡山で食べた桃のジェラート。
新幹線の鼻の長さが伺い知れる構図とともに。

いつもの場所で出来る限り沢山の人達に会いました。まだまだ会えてない人もいます。
家族の優しさの中、泣いて笑って、筋トレも始めて笑。
一生忘れられない帰省になりました。