Welcome back to Kyūshū 長崎市内観光編 | IORI handmade 旅と絵

IORI handmade 旅と絵

美大院卒→フィレンツェ留学→世界一周→結婚→出産→子育て 旅の絵を描いています。InstagramとYou TubeチャンネルもIORI handmadeです。
女1人で世界一周をして50ヵ国以上周りました。今は家族でバックパッカー。


角煮まん!

長崎2デイズ。

 
 

出島。

 

出島ベッド。


出島自動ドア


出島家具。


出島晩餐会。

 

アムステルダムって書いてある出島大砲。


出島キャット。


路面電車1日乗り放題で500円。ホテルでチケット買えました。
大人1回一律130円だから4回乗ったら元取れます。
 
 
 



 
 
 

被爆から復活した浦上天主堂。


たまたまそこにあった食堂。


バリクソうまかったちゃんぽん!


浦上天主堂の被爆した一部が爆心地公園と原爆資料館にあります。

 
 

原爆資料館。


大浦天主堂。どしゃぶり。


雨宿りでまたミルクセーキ。めっちゃ好き。

 

これ、グラバー園にある旧三菱第二ドッグハウス。


中華街。

 
ここのちゃんぽん、衝撃でした。なんか食べたことない味。
鶏ガラ?がむちゃくちゃ濃かったです。
シチューみたいにクリーミーなやつ。
 

そして、長らく特急を新幹線だと勘違いして乗った特急かもめ。


よりよりとか、いっぱい買いました。


行き先はもちろん博多!