昭和な話 | プラモカフェスタジオ

プラモカフェスタジオ

プラモ制作の記録。その他

お部屋の模様替えの為、カーモデル制作はあまり進んでいません😂

とりあえず、ちょこっと筆塗りした程度😆

赤いのがアオシマのRS、白がタミヤのGTーES

まあ、こちらの方は、おいおい・・・・

 

で話は大脱線しますが(爆)

 

バンダイから旧キットガンダムが、リバイバルされるとか言うアナウンスがありましたが、そちらも楽しみで、もしそれが売れると、足首が動かないザクとか出るのかなあと思ってみたりと😆

 

けど旧キットって色々工夫したりするのが楽しいキットでもあるので、できればそのままのモナカキットの方がいいなあと思ってみたり・・・・

 

以前作った、旧キット1/144ガンダム、後ハメ加工、タミヤアクリルでのフリーハンドの筆塗りで仕上げましたが、出来はどうであれ(笑)制作は結構楽しかったですね。膝関節がゆるゆるなので、

立たせているのがやっとの状態ですが😭

油断してると膝から後ろに倒れます😭

 

股関節の十字パーツは使わずに、角棒を組み入れ、穴を開けて、

アルミ線で繋げまして・・・

 

腕は、付属のワッシャーパーツを接着して、肩の軸を瞬間接着剤を塗って、太らせただけで後ハメができます。

頭もプラ棒で後ハメにしたりと、人それぞれで、上手い下手とか関係なく、発想力の勉強になるんですよね・・・旧キットって😀

 

 

プラモ狂四郎世代からすると、旧キットってすごく思い入れがあります。

電子書籍が遅れてるぐらいなら、漫画もあの時、全巻買っとけばよかったと後悔はしてます・・・

 

 

まあ、また旧キットの再販されることを祈ってます(笑)

 

では、今回はこのへんで。