よすが 5月20日のおすすめ! | ラフ店長のきまぐれ@おでんバルよすが

ラフ店長のきまぐれ@おでんバルよすが

よすがのその日のオススメやイベント等のお知らせをしています。
たまにふと思った事も書き綴っています。

こんにちわ。

昨日はウチが元々お世話になっていたお店の姉妹店の1周年。
師匠のお店ではあるが、ウチの後輩が店長としてバリバリやっている。
そのお祝いに行ってきましたが、素晴らしい盛況ぶりでした。
彼の人となりがそうさせるのか、いい感じで盛り上がっていました。

まだまだ荒削りな彼ですが、見ていて『行きたくなるよなぁ』と
思ってしまう彼のパワーが多く感じられました。 お酒や料理に対する
愛情、お店への愛情、そして何よりお客様への愛情。それがストレートに
出てくる所。変化球はなし。もちろん素直すぎる所もありますが、

それも全て二つ考えがないからじゃないかと思っています。
師匠の思いを理解しつつ自分の思いを織り交ぜていくその真っすぐな
思いが師匠にも伝わっていますし、そこに行くまでの間にはイロイロ
あったと思います。良き師弟関係なんでしょう。自分は2年前に独立と

言う道を選び、そしてそれを成し遂げ、継続しています。しかし、彼の
ように愚直なまでにストレートに出来ているだろうか?そこまで愛して
いるだろうか?それを後輩から見せてもらったように思えます。
師匠や後輩の事を持ち上げるつもりではなく、素直に『自分たちのイメージ

に近い部分で達成している』ところにものすごく影響されました。
自分も師匠のもとで長く勉強させてもらいましたが、2年近くたってまだまだ、
やる事が山のようにある事を実感し、そしてアツい高揚感もまた出てきました。
『負けられない!』

勝ち負けではなくて
『自分も出来るしやってやる!』
と言う思いがスゴくわき上がっています。6月の半ばに掛けて徐々に改革を
していこうといろいろと練っています。楽しいと思って頂けるお店に。

今更な目標ですが、今一度その事を見直して実現していきたいですね。
牛歩のごとくかもしれませんがやっていこう。

そしてあらためでおめでとう!2ndVine。
おめでとう!コースケ。

さて、今日のよすがですが、


★新入荷★

ナカナカ好評なんですわ。
そう!ようやく出来ました。気まぐれカレーです。
カシューナッツとトマトがベースになったマサラです。
トマトの甘酸っぱさとカシューナッツの香ばしさの

バランスが絶妙です!
バターターメリックライスとの相性もばっちりです。
箕面ビールさんのスタウトと合わせるのもナカナカいいですね。

★入荷予定ビール★
・I.B.A
 (志賀高原ビール/長野)

<<本日のオススメ!>>

★お造り★
・土佐沖 カツオの塩たたき       ¥580
・紀州沖 アオリイカ          ¥580

★鮮魚!★

・紀州沖 平アジ              ¥550
・三重沖 イサキ              ¥480
・真鯛のあら炊き              ¥650

★お番菜★
・ジューシー!若鶏の唐揚げ      ¥480
・フィッシュ&チップス        ¥780
・お茄子と海老の揚げ浸し     ¥380
・丸ごとトマトとごろごろベーコンのサラダ
                   ¥600

★地野菜の炭焼き★

・堺産 長なす           ¥200
・堺産 万願寺唐辛子        ¥250
・長崎産 枝豆の塩焼き       ¥200

★本日の薫製盛り★
・たくあん
・南高梅(はちみつ風味)
・子持ちししゃも
・ゆで卵

★店主の気まぐれカレー★
・チキンマサラバター       ¥780



<<とっておきのドリンク>>
★厳選!地ビール★
・エーデルピルス
 (サッポロビール/北海道)
・スタウト
 (箕面AJIビール/大阪)
・IPA
 (Lagunitas Brewing/USA)
・ペールエール
 (プレストンエール/栃木)
・舞浜グレープフルーツ
 (ハーベストムーン/千葉)

★やっぱり日本酒★
三芳菊 純米吟醸 雄町 無濾過生原酒     ¥850/¥450
 (三芳菊酒造/三重)          
川鶴 純米 雄町70          ¥780/¥380
 (川鶴酒造/香川)
・南 純米吟醸 無濾過生         ¥850/¥450
 (南酒造場/高知)
・村祐 茜ラベル 純米 無濾過生原酒   ¥880/¥480
 (村祐酒造/新潟)
・白瀧 ”山本”純米吟醸 無濾過生原酒  ¥850/¥450
 (山口酒造場/福岡)
・獺際 寒造早槽48                ¥800/¥420
 (旭酒造/山口)
                                                                                       e.t.c ...
★女性に大人気!果実酒★

・紅南高                  ¥700
 (梅酒/20度/和歌山)
・エビス福梅                ¥600
 (梅酒/12度/大阪)
・鶴梅 すっぱい              ¥600
 (梅酒/11度/和歌山)
・鶴梅 ゆず                ¥600
 (ゆず酒/7度/和歌山)

                                                                                       e.t.c ...
★大人の為のウィスキー★

・山崎10y                 ¥900
 (大阪/40度)
・白州10y                 ¥900
 (山梨/40度)
・ラフロイグ10y              ¥800
 (アイラ/43度)
・ラガヴーリン16y               ¥1,200
 (アイラ/46度)
・MARS -Blended Whisky-                  ¥650
   (長野/37度)

                      e.t.c ...

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皆様のお越しをお待ちしております ヽ(*´∀`)/