野良作業楽しすぎて 腰いく(笑) | 赤裸々 フクリコ日記

赤裸々 フクリコ日記

なんやかんやで50手前まで生きてしまった
普通のおばちゃん日記です。
普段口に出せない事をアレコレ書き殴ります。


今日は 風強く小雨降ったり バーっと曇ったり日が差したりと忙しい陽気チーン

ちょっと すっ飛ばしていた
畑の土耕し二回目と
豆の柵作りをしました。

まずは 花壇の整備

枯れ草や枯葉を除去し土面を出し風にあて
土俵を乾かしました。

前日大量に雨が降ったので
枯葉や古枝、枯れ草が
いい感じでまとまり
片しやすかったなぁニコニコ
花壇には クリスマスローズピンクや黒船、白紫陽花も芽が出てたニコニコルンルンキラキラ
5年前に 植え付けた行者ニンニクも
毎年着実に増えて元気に育ち
数日後に収穫する予定

収穫後は 醤油漬けにしたり
ジンギスカンに入れて食べます。

調子こいて数時間野良作業してたら

腰が痛くなってしまった滝汗滝汗滝汗
ヤバイヤバイ!

↑この葉 毎年生えるんだけど
何なのか 未だにわからないんだが真顔?

露乗りが綺麗だから放置して駆除しないで活かしてますちゅー
誰か教えてー