
何も予定のない休み。
久しぶりの全休です。多分1月4日振り。
といっても、土建の日帰りバスだな会議だの船舶免許だので仕事は休んでいるので、予定ない休みが久しぶりなだけです。
夜に消防団の練習がありますが、まあ、趣味として。
朝は6時過ぎには起きて。休みになると早起きになる。
のんびりして。部屋片付けて。午前中のうちに髪切って。
早くから食べに出掛けてしまおうと画策。
9時台に電話数件。電話に出なくてはいけないのは休まらないところではあるけれど。
色々悩んだ末、秋葉原の寿司食べ放題に行くことにします。
自転車も考えましたが電車で。
11時からで10分ほどに入店。すでに結構入っていたけれど待つことなくカウンターへ。
食べ放題と飲み放題つけて。
カウンターなので目の前で握っていて。偶に直接渡されて。なかなか贅沢。
飲んで食べて。
結構食べました。日本酒も飲んで。
2時間ありますが1時間で出ました。
いや。満喫しました。よかったです。
6,800円。豪遊ですが内容としては十分安く感じます。
秋葉原を少し散策。あちこちでイベントやっていて。とにかく入って、無料だから、みたいな声掛けのもあって。
メイドの呼び込みも酷いし。
中高生の時はゲームやパソコン見によくきたけれど、電気とはかけ離れてきている。
しかし、時代の先端をいく街なのかもしれない。
少し歩いて帰るか。
と浅草橋。橋を渡って両国。そのままなんとなく錦糸町。
亀戸まではすぐ。少し疲れてきたけれどここまできたらと歩いて帰りました。2時間。10キロなので時速5キロくらいか。結構疲れた。
秋葉原は無理だけど、亀戸は徒歩圏内かもしれない。
帰宅してテレビ見てたら寝てしまった。1時間弱。
競馬見て。
なんか日曜日気分だったけど土曜なんですね。
図書館行って本借りてきて。
ボート生活の本。
色々書いてあったけれどやはり時間がないとなかなか難しい。釣りが大好きとかでもないし。
ゴルフは誰かしらいて行けなかった。気にせず行くようにしないとダメかな。
夜は消防団の練習。
お手伝いは2人。まだポンプ周りと言う、基本的な練習なのですが結構濃厚に真面目に9時過ぎまで。
寒かった。
お昼食べ過ぎてお腹空いていなかったのですが、帰ってきたら用意してあったのでおかずだけ食べて少し飲んで。
何したわけでもないけれど、いい休みになりました。
休みが続いて、リフレッシュして働くぞ!みたいになりたいですが。




