![]()
夜中に目が覚めつつも、ほぼ夜8時から寝て、
寒くて起きた時も羽毛布団出してまた寝て。よく眠れました。
休肝日にしたのもよかったと思います。
50代になると調子悪いのが普通になるとか聞きますが、疲れが取れにくくなった気はします。
仕事は相変わらずないです。といっても、何とかなるくらいの仕事はあります。
3人体制なので、指示だとかの方が面倒で。
見積りも沢山あるし、やけに細かい質問してくるメールの客が二人同時で混乱するし、
メールなので返信や質問が早いんですよね。
断ろうかと思ってしまうけれど、そういう訳にはいかないので。
谷中方面へ見積りと下見。よく通っている道だけどお寺があるの気が付かなかった。
大都会に突如お寺というのは案外多い。今後どうなるのだろうか。
通り会の配布の時に鍵持って来てくれる?と電話。
スケジュールには15時と聞いていたけれど13時だったようで。行ける時間でよかったです。
配布物分けて、自分の持って帰って。
そういえば、自分が会長の通りの配布物、アンケート付きなので回収しないと。
人気居酒屋が一番厄介。いつも閉まっているし、裏から入るほど仲良くないし、混んでるときだと迷惑だし。
で、4時に開いてすぐ入ると誰もいなくて丁度いい。
ちゃんと書いた、とかで探している間に、
一番乗りだ、と4人、後から一人、続々入ってきながら。
怖いおばさんで有名だったのですが、年だから、まだ空いているからか、随分やわらかい感じになって。
私も、もう4年以上は行ってないと思います。偶には行こうかと思います。
集めて思ったのが、殆どがアンケートを書いて待っているという。案外律儀というかしっかりしている。
集めなくてもいいかな。なんて思っていたけれど、行ってよかったです。
もう一つの通り会の配布物も配って終了。
出来れば誰とも話さずに過ごしたいと思っていますが、少し挨拶すると勢いが付くので一気に終わらせました。
よかったです。
夜は土建の会議。元建具屋さんが元気でした。
8時くらいまでかかった。
資料配布もあるのですが、来ない人が多数。連休前だからだろうか。
皆ぼやいていましたし、私も来なかった人、3件ポストに入れて帰りましたが、終末を迎える組織を感じます。
本部なんて上手くいってると思っていて、顔合わせて話して集金して、今まで通りで
と言っていますが、資料配布も集金もままならないです。
なんか疲れたし明日は朝ゆっくりなので飲んで。
今週は休肝日1日しか作らなかった。
私はこんなものなのか。