台風予報 | IO日記

IO日記

世知辛い世の中、

少しでも苦しみや悲しみを軽減できたらと思って

晴れ
台風予報。
明日は土建の集金日。
何も言わないと普通にやるだろうな。
提言するにしてもある程度まとめないと。
と、各群対応にして月曜日までに集めてた筋道を作って。仕切っている人にも連絡して筋通して。
何回かの電話でなんとかなりました。
上手くされたとしても、台風予報で強行する必要ないです。
集まらないと、顔合わせて現金で集めないとダメな組織なんて末期としか。
連絡取れない所は台風だろうが集まるのだろうか。

午前中に区内のお寺で納骨。
暑かった。無事終了。
近くのお寺によって下見。
都営霊園によって下見。
お昼過ぎ、13時に帰社。
書類などまとめていると何気に連絡とか来て。15時まで仕事して。
ここで少し仕事しておくだけで大分違うと思います。

帰宅して遅いお昼。
長女だけいて。残り物と何故か置いてあるミートソーススパも食べていいとのことで食べて。ビール飲んで。
ゴロゴロしていたら土建の人が集まったから持っていきたいと。
家に呼ぶのも悪いし、上がるのもなんだなとお店にまた行って。
行くと不思議と電話とか入ってまた1時間くらい仕事してしまった。ちょうどよかったか。

次女と妻が出かけていて7時ごろ帰ってきて、晩御飯支度して食べて。
どこに行っていたのかもわからないし、LINE送っても既読も返事も来ないのでさっぱりわからない。
もう末期なのだろうか。

8時と少し遅めになったけれど、お昼も遅かったので丁度よかった。
飲んで食べて。
明日は台風。引きこもり予定です。
出動がなければいいのですが。