帰省 | IO日記

IO日記

世知辛い世の中、

少しでも苦しみや悲しみを軽減できたらと思って

晴れ
7時過ぎに起きて。
体重測ると増えてる。
昨日かなりアクティブだったのに。
食べたのもありますが、脂肪は燃焼したのち、息、汗、水分などでゆっくり出ていくそうな。
運動後は水分を溜め込むので増えていても気にしなくていいそうです。
Xでみた知識ですが、こういったことも時代のいい変化だと思います。

今日も走るか。走ろうかなと考えられるうちに走ろう。
と起きて支度してジョギングへ。
昨日より少し涼しい。
疲れがあったらすぐ帰ろうと思ったものの、案外調子良く、今日も川沿いへ。
川沿いは人がいないのですごくいい。日陰がないのが辛いですが、見晴らしもいいし止まらないので気持ちよく走れます。
なかなかいいコースを見つけました。
調子乗って5キロ行きますか、と昨日より少しオーバーして引き返して。
街中走っている時結構辛かった。やはり暑いです。
ただ、タラタラでも走り続けるのが重要だと思います。
少し足りなくて4.2キロ、30分。くたくたになりました。
走れるだけ大したものです。

11時のバスに乗って10分でついて。ヨーカドーを散策。
長女は朝5時くらいまで友達と話しながらゲームして起きていたので寝坊。
予定のバスを乗り遅れたとかで、妻はそのまま待って合流。
3人で先に焼肉屋へ。
毎回何故か店員を呼んでから、あれ?これも?と相談しながら注文するのがどうも慣れない。
サイゼリヤみたいに紙に書いて注文するシステムになればいいのに。
注文がくる前に合流して集合。義両親、義姉と姪、うちの5人で9人。
ここの焼肉屋も結婚の挨拶に使ったので長いお店である。
飲んで食べて。
近くの実家マンションに移動して飲んで食べて。
6時すぎて、晩御飯を食べるか、帰るか、という話になるのですが全くまとまらず。
帰宅になり7時に出て。バスに乗って8時に帰宅。
小腹すいたのでカップ焼きそば食べて。長女と私だけ少し食べていた。
何したわけでないのですな疲れました。
うちに数泊していく、義兄は凄いなと思います。
親族で集まって顔合わせるのは大切だとおもいます。