自転車撤去と盆踊り2日目 | IO日記

IO日記

世知辛い世の中、

少しでも苦しみや悲しみを軽減できたらと思って

晴れ

日曜日。今日は法要だけ。

ギリギリまでゴロゴロして、支度して出社。

と、自転車が無い。

あ、居酒屋に置いてきたかも。

と歩いて出社。予定外。暑い。

 

居酒屋の前が通り道ですがない。

あれ?二件目まで押していった?

時間が無いので出社してお寺へ。

新規の墓所なので掃除などは楽。

支度して待って納骨して無事終了。

飲み過ぎと暑さで辛かった。

 

自転車が不安。撤去か盗まれたのか。

とりあえず、近くなので2軒目の前を見に行って。

やはりない。

検索して集積所へ電話。今日は1台だそうで、特徴を言ったらあって。

何も日曜日の朝に撤去しなくても。

住まいのすぐ側なので歩いて帰って取りに行って。

3千円。まあ、盗まれているより良かったか。

最近飲むと悪いことが多い。お酒辞めようかな。

人に話したら、転ばなくてよかったとか言われて。実はいい方向になっていたのだろうか。

 

今日も盆踊り。スーパーでアイスと氷を追加購入。

コップの補充は無いので、今日は昨日より少ない数で、完売終了の予定。

予想通り、何とか売れて、アイスが余りつつも7時半には完売。

ヨーヨーもかなり用意しましたが8時過ぎには完売。

雨とかもあり得るので仕入れすぎも出来ませんが、売り切れが早いのも良くないので、まあまあ良かったと思います。

凄い賑わいでした。歩けない位でした。

 

今年は30分早く終了。適度てよかったと思います。

消防車出して荷物積んですぐに撤収は完了。

軽く打ち上げという事で、昨日行ったお店でまた飲んで。日曜日はお店が少なくて。

飲んで食べて。

かなり稼いだので打ち上げは別日に焼肉になりました。

今日は1軒でまっすぐ帰って。

また明日から平日。

とりあえず、先週、今週と結構大変なイベントだったので終わってほっとします。