酷暑日 病院へ | IO日記

IO日記

世知辛い世の中、

少しでも苦しみや悲しみを軽減できたらと思って

晴れ

酷暑予報。

コロナの人数速報の時間を埋めるために、今日の大谷が流れるそうですが、

暑くなると意味なく、暑いよ情報が増えてくる。しってるっての。

進行中ではあるのでしょうが、テレビに変わるメディアというのは必ず来るなと感じます。

バカすぎます。

 

午後に大きな仏壇を運ぶ依頼を受けていて、

軽トラ使うので、お昼に一人帰ってきてほしい。と伝えます。

と、いつのまにやら、乗用車で出かけて行って、軽トラは置いていって。

いや、仏壇運ぶの手伝って欲しいってことだったんだけど。

そうだよね。私と仕事したくないものね。

暑い日は、彼、動かくなくなってしまうから、現場もいらないものね。

 

運転が嫌いで、若いのが来るまで運転なんて全然しなかったのに、

トラック3人だときついのか、人といるのが辛いのかわかりませんが、軽トラは自分専用の車になって。

まあ、運転もするし、快適な方がいいだろうと思っていましたが、結局自分の為だけなんですよ。

私と一緒にいたくない、後輩に指示とか会話できない。事務出来ない、営業できない、作業もダメ。

どうすればいいんだと思ってしまう。

家族がまわりの目を気にして無理やり押し込むのではなく、

発達障害に理解をして、適材適所的なのを探せばいい。

人と余りかかわらない、自分だけの仕事だと普通にうまくやるのだけれども。

ドライバー不足だというし、道と時間が決まっている仕事なんてかなり向いていると思うのだけれど。

結局しわ寄せはすべて私というのがどうも。カサンドラ症候群後をむかえている。

 

午後に仏具屋さんと待ち合わせて仏壇積んで駅前の新しいマンションへ。

入り口がわからないし綺麗だしでかい。

沢山の人とすれ違う。挨拶する。

この挨拶があるのも戸建て選んだ一つです。ふれあいはいいのですが、面倒な時もあります。


線路側の眺めがいいほうが通路。

ベランダ側は街中でビルだらけ。ベランダ逆にすればいいのに。

電車見えて、ロータリーみてるだけでも飽きません。


手が痛いながらもなんとか設置。痛かった。

無事働けてよかったです。3時過ぎまで。


今季初で空調服を着ました。着ると汗をかかないです。扇風機の前にずっといる感じ。

値段も下がってきて、セットで6千円台もあるので、そろそろ一般の人も着始めていいと思います。

NASAや戦闘機やパリコレの最先端から、一般化する商品は多いですから。


さて。

仕事を片付けて早退。シャワー浴びて、膝の傷を見せやすいように、リラコにして。

汗臭い作業着も悪いし、夜にシャワー浴びれないかもし。

調べて1番近い外科の病院へ。


丁度空いていてすぐにみてくれて。

膝の絆創膏を自分で取ったのですが、看護婦3人から、うわーうわーと言われてしまった。

ぐろいですが痛みはないです。


縫えない。来るのが遅すぎる。

24時間以内に来ないとダメだそうです。

意識が出てきた土曜日の午後に急患か何か行けばよかったのか。

そこまでしなくてもと思ってしまった。

出来てきた肉を切って縫うのか、このまま頑張って治すのかはわからないと。


手はレントゲン。脱臼骨折。靭帯が切れてると思われ。これは多分手術。

なんにせよ、結構な大怪我だそうです。

紹介状書いてもらって明日行くことに。


少し赤くなっているのは傷からバイキンが入ってしまったからだとか。

これが広がると最悪切り落とすことになると。

脅かすようで悪いけれど、手術、入院もあるから、明日午前中にと。


少しでも対抗しよう。と、抗生物質の点滴。

人生初の点滴。手の甲から、座って。

全然痛くなくてなんか不思議でした。

スマホいじりながら待って。

無くなったのをしばらく見ていて、どこまで落ちたら終わりなのだろうか?と見ていましたら、終わったねと言ってきて終わり。

袋から出なくなったら終わりなのだろうか。


なんにせよかなり落ち込みます。甘く見てました。


夜は通り会の会議。

お祭りや総会などいろいろ話して。

その後で飲みに行って。

あれこれ話して。案外手術や入院してる人多いのですね。

いろいろ聞いて話して少し気が楽になりました。


まぁ、もうお医者さんに任せるしかないので。


それにしても反省です。