雨休みと評議員会と土建会議 | IO日記

IO日記

世知辛い世の中、

少しでも苦しみや悲しみを軽減できたらと思って

雨くもり

雨。朝に起きて天気予報見て休みにします。

体も辛いので助かります。

 

うだうだと9時過ぎまで布団にいて。

二日酔いなどは無いのですが疲労が凄い。

先週もそうですが、飲んでしまうと全力で飲んでしまう気がする。

朝から飲むと量はともかく、疲れるのかもしれません。

 

お昼ご飯を食べて、地区センターへ。

今日から工事に入り一時閉館。

荷物を出すというので来たのですが、対して荷物もないし、結構集まったので、ほとんど何もせずに解散。

楽でよかった。

 

それから小学校へ。

評議委員会というのがあり、今年度1回目。

校長室に集まって説明を聞いて、全クラスを見て廻ります。

先生が殆ど変わってしまった。コロナで止まっていた異動が、今年度一気に来たのか。かなり異動したそうです。

名前が全然わからなくなってしまった。卒業してから2年。あっという間に入れ替わっていきます。

1時間ほど見て廻って、戻って校長室で少し話して解散。

次は秋の音楽会だそうです。

 

会社寄って少し仕事して帰宅。

やっと元気出てきて昨日の片付けなどもして。

落とし物や壊れ物が無くてよかった。

転んだ記憶はあるけれど、壊したものもないし、無くしたものもない。

怪我もほぼないのでよかった。

 

ただ、スマホのフェイスIDが反応しない。

バージョンアップがあるというのでバージョンアップ。

容量が足りないらしくて結構前からしていなかった様子。

写真を沢山消して。ほとんど仕事のなので、パソコンに移したら消せばいいのですけどね。

10分位かかった。電話もあるかもだったので、夜にやればよかったかも。

しかも、結局フェイスID使えない。

スマホぶつけたりしたかな。心配です。そろそろ買い替え時期とは思ってはいましたが。

 

ご飯は妻が作ってくれて食事。少し遅れて長女も帰ってきて、揃ってご飯食べられました。

が、すぐに私は土建の会議があるので自転車乗って出かけて。

役員会議前の役員会議。案外長かった。9時までかかって。

今日は流石に休肝日にして。

 

10インチの、前の家で台所用にしていたテレビを私の部屋で使っているのですが、画像が乱れる。

日に日に乱れる時間が長くなり、音声だけの状態が長くなってきた。

見ると、2009年。もう寿命のようです。テレビ買い替えるか。