片付けと会議とやっと休肝日 | IO日記

IO日記

世知辛い世の中、

少しでも苦しみや悲しみを軽減できたらと思って

くもり

偶に晴れ間が見えるくらいでしたが蒸し暑い。

まだ温度も太陽光も大したことないですが暑いですね。

毎年のこととはいえこたえます。

EVで温暖化とか意味あるのかね。と思いましたが、

この時期、SAや渋滞している道を歩くとエンジンの熱が凄い。

宴会でコンロを一斉につけるだけでも室温が凄く上がる。

のを考えると、EVが普及するだけで都心はもう少し涼しくなるのかもと思ってしまう。

 

午前中に事務仕事。

やっと体力が回復してきた感じ。

午後に署に置いてきたものを取りに行きます。

偶々ですが、隣の分団も来ていて打ち合わせ。

残ったお酒が26ケース。冷やした分も別けたので、約30ケース余った。

60ケース買ったので、かなり計算が違った感じです。

1人5本、往復10本計算でしたが、1人往復5本で、足りない分は途中で追加すれば十分です。

夜の2次会に配ったのも入れてなので、バスだけで考えたらもっと少なくていいかと。

飲まない人も多く、水が無いのかとよく聞かれました。

ソフトドリンクは勝手に買うと言っていたけれど、買った方がいいです。

いいデーターになりました。今後のバス旅行の参考になれば。

16ケースは各分団にお土産で配布。10ケースは幹事で買い取って少し還元。となりました。

1時間ほどで終了。

 

3時過ぎに現場班が帰社。

早い。

3日かかると思っていたのが1日半。

現場に3人も行かなくていいのですが、事務、営業を任せられる人が居ないし、現場班の引継ぎ時期なので難しさもある。

今のままの仕事量で行くと、60才定年になるかな。屋外の肉体労働だとそれが適度か。

 

夜はまちの会議があり、集金があるのでまず、支払いに顔を出して、払って帰ります。

そのまま、青砥の土建支部へ行って会計の監査。

監査を見張るだけなので眠かった。雑談タイムでした。

9時に終わって解散。

帰宅してご飯食べて。さすがに今日は休肝日にしました。17日振り。

まちの会議からどこで飲んでるよ、と誘いがありましたが、帰宅してるしクタクタなのでスルーして。

お風呂とか入って11時には寝ました。

やっと落ち着いてきた感じです。消防の旅行が一番飲みます。